親子参加大歓迎です!

桜が咲いて春爛漫ですね!今日は横浜国際プールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用編を開催しました!メンバーは、ミサさん、チョコさん、ゆきさん、かおりさん、ヨシユキさん、トモハルさん、ロイさん、きみこさん、ナホさん、えみさん、うさっちさん、たむさん、じろうさん、メッスさん、オッスさん、アッキーさん、アイさん、ほぼ満員御礼の17名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

入門編に親子でご参加いただいたトモハルさん、今日は頑張っていただきましたね!またお父さんと来てくださいね(^^♪ ヨシユキさん、基本のスキル、お上手でした!潜る時の膝だけ、ちょっと気にしてみてください。またお2人でご参加ください(^-^) アッキーさん、マスククリア、スノーケルクリアは息の吐き分け練習が有効ですので、お家でも練習してみてくださいね(´∇`) アイさん、潜る時に身体が反ってしまうのは焦らず直せますので、また続けて練習しましょう(≧▽≦)
基礎編にご参加いただいたチョコさん、潜り方がとても綺麗になってきましたね!この調子で続けて練習しましょうね(*•̀ᴗ•́*)و たむさん、今日は置換法をたくさん練習しましたが、確実に出来るように頑張ってゆきましょうね(´ε` ) きみこさん、お久しぶりでちょっと疲れちゃいましたね!また夏に向けて基礎を一緒に練習しましょうね(^O^) かおりさん、置換法のコツを掴むのが早かったですね!繰り返しの練習で、確実にクリアできるようにしてゆきましょう(*^^)v うさっちさん、潜る前に1度止まって、焦らず体勢を整えてから潜るようにしましょうね(^-^) えみさん、置換法、顔からザバッと水面に出ない様に気をつけてくださいね!また次回、たくさん練習しましょう(≧ω≦)
ご参加いただき、ありがとうございました!(エド)

応用編にご参加いただいたミサさん、フロッグキックがだいぶできるようになってきましたね!立ち泳ぎにも使えますので、水面待機時に練習してみてくださいね!ゆきさん、ドルフィンキック時の姿勢が綺麗になりました!あとは1キックで進むことを意識してみましょう!ロイさん、だいぶ垂直に潜れるようになりましたね!ドルフィンキックとフロッグキックをどんどん練習しましょう!ナホさん、往復40m潜水できましたね!!継続は力なりですよ♪じろうさん、だいぶ息こらえ(潜水)の感覚が戻ってきましたね!まだまだ上げていきましょう!メッスさん、フロッグキックがしっかりできるようになってきましたね!立ち泳ぎでもできるように頑張りましょう!オッスさん、色々なフィンキックを練習していくと、自然と潜水距離も伸びていきますよ!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!(尾)

◆新型コロナウイルス対策について

https://oscx.jp/2020/06/24/covid-19/

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
4月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/03/11/osc-yokokoku-tokyo-75/

◆4月のツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/03/13/higaeri-tour2021/