GWの講習会、まだ空きあります!

どうも!GWがスタートしました!今日は横浜国際プールでスキンダイビング講習会の入門・基礎・応用編を開催しました!メンバーは、のりさん、すぅさん、Hさん、このさん、Yさん、Eさん、アリさん、トミーさん、Harukaさん、じろうさん、あーみんさん、ロイさん、ありささん、チョコさん、うさっちさん、ナホさん、ユキさん、たかさん、満員御礼の18名様にご参加いただきました!\(^o^)/

入門編にご参加いただきましたHさん、今日は立ち泳ぎ、大変だったと思いますがお上手でしたね!潜り方はまた一緒に練習しましょうね( ˊᵕˋ)ノ Yさん、潜る時は色々とタイミングが難しいかもしれません!また細かく練習しましょう(。•̀ᴗ-)و このさん、逆立ちするような気持ちで、直角を意識して潜りましょうね(ㅅ´³`) すぅさん、潜る時に曲がっていた足は後半大分良くなりました!フィンになれるまで頑張ってください(๑•̀ •́)و のりさん、フィンキックは膝が曲がらないよう意識してください!潜る時のブレは練習で直りますので、また一緒に練習しましょう(⁎˃ᴗ˂⁎) Eさん、潜り方お上手でしたね!ゆっくり潜る練習をしましょう!フィンはぜひフルフットをご検討くださいね⸜( ॑꒳ ॑* ) ご参加いただき、ありがとうございました(≧∇≦)/(エド)

基礎編にご参加のアリさん、垂直に潜るコツが掴めたようですね!どんどん練習して楽に潜れるようになりましょう!ありささん、初基礎編はいかがでしたか?置換法のスノーケルクリアができるようになると、潜降浮上が呼吸が楽になっていきますよ!チョコさん、垂直潜水と置換法のクリアがしっかりできてきましたね!フィンキックはあまり力まないことを心がけましょう!うさっちさん、だいぶ垂直に潜れるようになりましたね!5月からは応用編でも良いかもしれませんね!たかさん、初基礎編でしたが、すでに応用編でも大丈夫そうなほど潜水ができていましたね!応用編でどんどん練習していきましょう!(^_-)-☆

応用編にご参加のトミーさん、50m潜水はさすがです!また5mプールでもお待ちしてます!Harukaさん、フロッグキックが上手でしたね!水平潜水や立ち泳ぎでも使えるのでどんどん練習しましょうね!じろうさん、3回連続50m潜水成功!おめでとうございます!練習の賜物ですね!あーみんさん、フロッグキック水平潜水がとっても上手でしたね!姿勢がとても綺麗でしたよ!ロイさん、フロッグキックは一番難しいです。フィンの裏側で蹴ることを意識してみましょうね!ナホさん、水平潜水時に頭が下がりやすくなりますが、今日は真っすぐになってましたね!ユキさん、久しぶりの講習はいかがでしたか?耳抜きも練習です!今度は是非とも5mプールで練習しましょう!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/(尾)

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
5月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/04/11/osc-yokokoku-tokyo-76/

◆5月のツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/04/26/higaeri-tour2021-2/

 

【自主トレしたい方必見!】
5月・自由練習コース開催のお知らせ!

https://oscx.jp/2021/04/15/osc-yokokoku-588/