海を安全に楽しむために

どうも!GW4日目。連日開催しておりますOSCスキンダイビング講習会ですが、今日も横浜国際プールでスノーケリング・スキンダイビングの入門・基礎・応用編を開催しました!メンバーは、めめさん、まあさん、じろうさん、Mさん、Sさん、Hさん、うさっちさん、チョコさん、Harukaさん、ヒロさん、ヒロシさん、リョウタさん、スダさん、ナナエさん、ひろみさん、エミさん、アオイさんの総勢17名様!親子でご参加の方も二組いらっしゃいました!(^^♪

入門編に親子でご参加のSさん、今日はフィンキック、とてもスピードがありましたね!夏までにまた練習出来ると良いですね( *ˊᵕˋ) Mさん、潜り方、よかったです!次回はまた耳抜き練習しましょうね(´³`) 親子でご参加のアオイさん、フィンが変わるとだいぶ楽にフィンキック出来ると思います。明日試してみましょうね٩(Ü*) エミさん、潜る時は、グッと身体を曲げ、そして沈んだらフィンキックです!また明日練習しましょうね(。•̀ᴗ-)و ナナエさん、今日はスノーケルクリアが大変でしたね!おうちのお風呂でも練習してみてくださいね(*ˊᵕˋ* ) ヒロさん、潜るはプールの底に向かうのを意識してみましょう!明日も一緒に頑張りましょうね(*•̀ㅂ•́)و✧ めめさん、スキンダイビングは耳抜きしながら潜るなど、慣れるまでは忙しいです!夏に向けてどんどん練習してゆきましょうね٩( ᐛ ) まあさん、潜り方がとても良かったです!フィンキックが自転車漕ぎにならないよう意識してくださいね(*•̀ᴗ•́*)و ご参加いただきありがとうございました!(´∇`)(エド)

基礎編にご参加のリョウタさん、久しぶりの練習でしたね!初ドルフィンキックはいかがでしたか?今度は是非とも5mプールで練習してみましょう!Hさん、2回目のご参加でしたがとっても上手ですね!今日やった置換法のスノーケルクリアをどんどん使ってみてくださいね!チョコさん、確実にレベルアップしてますね!ドルフィンキックは水平潜水でも使えるスキルなので、また練習しましょう!うさっちさん、垂直潜水のフォームが綺麗になってきましたね!今度はできるだけゆっくり潜ることを意識してみましょう!(^_-)-☆
応用編にご参加のじろうさん、往復水平潜水は確実にできるようになりましたね!フィートファースト&マスク脱着も頑張ってみてみください!スダさん、ビート板垂直潜降ちょっと難しかったですよね。フィン先まで真っすぐ伸ばすことを意識してみてくださいね!Harukaさん、ドルフィンキックのファームの良くなってきましたね!フィートファーストは潜る前の勢いが大事ですよ!ひろみさん、ビート板潜水も上手でしたね!月末のダイビングプールレッスンが楽しみですね!ヒロシさん、久しぶりのレッスンはいかがでしたか?またのご参加をお待ちしてます!(^^♪
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/(尾)

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
5月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/04/11/osc-yokokoku-tokyo-76/

◆5月のツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/04/26/higaeri-tour2021-2/