新しいスタッフが仲間入り♪

どうも!今日は横浜国際プールの水深5mプール(ダイビングプール)で、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用実践編を開催しました!メンバーは、ミサさん、ケイさん、ヨウコさん、イサオさん、あーみんさん、マルさん、二COさん、もこさん、りょうたさん、アキヨさん、トモさん、スダさん、ネモさん、ちゃこさん、合計14名様にご参加いただきました!(^^)/ そして今日からOSCに新しいスタッフ、なつきさんが仲間入りしました!(*´▽`*)

>プールでお会いした事がある方もない方もいらっしゃいますが、改めてみなさま宜しくお願い致します!楽しく一緒に潜りましょ♪

なつきさんは、OSC講習会に昔から参加していたメンバーの一人で、スノーケリングインストラクターやスキンダイバーラインセンスの資格も取得しました!講習会で皆さんにお会いすることがあると思いますので、どうぞよろしくお願いします!(^^)/

さてさて、本日の講習会は、入門編はなつきさん(後半エドさん)、基礎編はエドさん、応用実践編は尾崎が担当しました!

入門編にご参加のもこさん、今日は潜る時に膝を伸ばすのが大変でしたが、練習で出来るようになりますよ!頑張りましょうね( *ˊᵕˋ)ノ ヨウコさん、潜り方がお上手でしたね!耳抜きは体調にも左右されますのでおうちのお風呂でも練習してみてください٩(Ü*) イサオさん、プールの底まで潜れるようになりましたね!細かいフォーム等はまた直してゆきましょう(。•̀ᴗ-)و
基礎編にご参加のリョウタさん、置換法やマスククリアもお上手でした!そろそろ応用編ですね!フィンキック頑張ってください(๑•̀ •́)و ケイさん、今日はタイミングがバッチリでしたね!膝が時々曲がってしまうので意識してくださいね(≧▽≦) アキヨさん、とても楽しそうに潜っていましたねー♪膝が曲がらないよう、ももの付け根から大きくキックしてみましょうね(*•̀ᴗ•́*)و ちゃこさん、潜り方がとても上達しましたね!水中ではフィンキックを忘れずに!新しいフィンでまた一緒に練習しましょうね( *ˊᵕˋ)ノ ニCOさん、今日もパワフルでしたね!置換法は、あれ?どうするんだっけ?となってしまう事もありますので、慣れるまで続けて練習しましょうね(*ˊᵕˋ* )
皆さんご参加いただき、ありがとうございました!また一緒に練習しましょう!(*•̀ㅂ•́)و(エド)

応用実践編にご参加のミサさん、耳抜きを心配されていましたが、その日の体調もありますのであまり気にしなくて大丈夫ですよ!ゆっくり練習していきましょう!あーみんさん、フィートファーストでかなり潜れるようになりましたね!水平潜水も往復まであと少しです!マルさん、ドルフィンキックが上手ですね!あとは垂直に潜れるようにどんどん練習しましょう!トモさん、50m往復潜水スゴイですね!ライセンス取得頑張ってくださいね!スダさん、ヘッドファーストもフィートファーストも呼吸が大事です!息を吐いた状態で息こらえができるように練習しましょう!ネモさん、フィンキックを気にされていましたが、力が抜けた良いキックをしていましたよ!脱力系のゆっくりキックを目指しましょう!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

(尾)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
5月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/04/11/osc-yokokoku-tokyo-76/

◆5月のツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/04/26/higaeri-tour2021-2/