NAUIスキンダイバー取得!

どうも!今日はスキンダイビングライセンス取得講習とファンスキンダイビング&体験スクーバダイビングツアーで、三浦半島の城ヶ島に行ってきました!メンバーは、スキンライセンス取得コースにご参加のひろみさんとモッチーさん、ファンスキンと体験スクーバダイビングでご参加のうさっちさん、サポート参加のエドさん、4名様にご参加いただきました!最近、晴天続きだったので、今日も夏日になることを期待しましたが、天気はまさかの・・・。寒いです、雨です、寒いし雨ですが、何か問題でも!<(`^´)> まぁ、海況は悪くないことですし、楽しんでいきましょう!ライセンス講習組とファンスキン組に分かれて、いざ海へ!水温は18℃。気温と水温が同じくらいかな。それでも透明度は10m近くは見えてました。講習組は器材脱着やサーフェスダイブ、ウエイト放棄からの回収やレスキュー方法などを行いました。素晴らしいことに、1本目でスキル項目をすべてクリア!お2人ともレベルが高かったですね!ファン組はゆっくり生物観察。潮が引いた時間だったので、水面からでも生物が良く見えましたね!2本目は講習組はファンスキンに変更!うさっちさんは、体験スクーバダイビングです!海では初めてといううさっちさんでしたが、バランス感覚がとっても良く、ほとんど補助なく潜れていました!ハコフグやウミウシ、大きなボラなど、ゆっくり生物観察できましたね!スキンライセンス講習のひろみさんとモッチーさん、見事スキンダイバー認定合格です!おめでとうございます!!!うさっちさん、今度は是非ともスクーバダイビングライセンス取得コースに挑戦してみてください!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/