耳抜きの練習もできますよ!

どうも!今日は横浜国際プールのダイビングプール(水深5mプール)で、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用実践編を開催しました!メンバーは、アリさん、Hさん、Mさん、ひろみさん、ミサさん、OlOさん、マツさん、ヤマさん、リョウコさん、HTさん、AOさん、ネモさん、ユウスケさん、ミユキさん、総勢14名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

入門編にご参加のヤマさん、フィンキックは自転車漕ぎにならないよう意識してください!潜る時はぐっと上半身を折り込むようにしましょう(*•̀ㅂ•́)و Mさん、立ち泳ぎは慣れれば移動しなくなりますよ!潜る時に身体が斜めだと大変です。直角に曲げるよう意識してみましょう(≧▽≦) OlOさん、今日は耳抜きが上手くいってよかったです!慣れはもちろんですが体調にも左右されますので引き続き練習しましょうね( *ˊᵕˋ)ノ ユウスケさん、置換法はとにかくタイミングを掴むまで練習です!繰り返し連絡ましょうね(。•̀ᴗ-)و ミユキさん、置換法は最初は水を飲んでしまわないかと不安ですよね!その不安が無くなるまで一緒に練習しましょう(๑•̀ •́)و✧ アリさん、潜水距離はフォームやキック、もちろん体調でも変わってきますので、焦らず続けて練習しましょうね(ㅅ´³`) リョウコさん、潜る時は1度止まってフォームを整えてからで大丈夫!足が曲がらないよう意識してみましょうね(*ˊᵕˋ*)੭ Hさん、潜る時に膝が曲がってしまうと、すっと沈めません。膝をのばし、足を上げるタイミングをもう少し早くしてみましょう( ◜ᴗ◝)و
皆さんご参加いただきありがとうございました!夏に向けてまた、一緒に練習しましょう٩(Ü*)(エド)

応用実践編にご参加のひろみさん、レスキュー引き上げ体験はいかがでしたか?フィン無立ち泳ぎも練習しましょうね!ミサさん、5mプールにも慣れてきましたね!耳抜きはのんびり練習していきましょう!マツさん、久しぶりの練習はいかがでしたか?フィン無潜水またやりましょうね!HTさん、先日のレスキュー講習お疲れさまでした!インストラクター目指してどんどん練習していきましょう!AOさん、初ダイビングプールでしたね!息こらえは徐々に伸びていきますよ!ドルフィンキック練習しましょうね!ネモさん、フィン無潜水できましたね!レスキュー目指して頑張りましょう!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/(尾)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
6月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/05/12/osc-yokokoku-tokyo-77/

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/05/14/osc-tour2021/

 

【自主トレしたい方必見!】
5月・6月自由練習コース開催のお知らせ!

https://oscx.jp/2021/05/16/osc-yokokoku-597/