とにかく潜って慣れること!

汗ばむ陽気になることが多くなってきましたね!海が恋しい今日この頃です♪さて、今日は横浜国際プールでスキンダイビング講習会の基礎編と応用実践編を開催!メンバーは、ミサさん、なっちゃん、じろうさん、ヤスコさん、ひろみさん、チョコさん、トモさん、ケイさん、Mさん、Nさん、ゆみさん、Yさん、のりこさん、総勢13名様にご参加いただきました!(^^♪

まずは水深5mプールで開催した応用実践編から。ミサさん、フィートファースト潜降できましたね!あとは身体が覚えるまで練習あるのみですよ!なっちゃん、立ち泳ぎがきつかったですね!巻き足練習しましょう!じろうさん、往復水平潜水はお手の物になってきましたね!是非ともレスキューライセンスに挑戦してみてください!ヤスコさん、しっかり潜れていましたが、潜るときのキックが少し多いようですね!ゆったり綺麗に潜ることを意識して練習してみましょうね!ひろみさん、立ち泳ぎは余裕でしたね!今度はフィン無曳航を練習しましょう!チョコさん、体調が良くなってホント良かった!今度ドルフィンキックを練習しましょうね!トモさん、潜水も立ち泳ぎも余裕でしたね!是非ともスキンダイバーのライセンスも取得してみてくださいね!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

基礎編にご参加のYさん、潜り方が良くなってきましたね!マスククリアは鼻から息を吐くのを意識してみましょう(^_^) Mさん、潜る時にだいぶ早くフィンキックが始まってしまうので、身体が沈むまで我慢です!頑張りましょう(๑•̀ •́)و✧ ケイさん、立ち泳ぎのコツが掴めるまであと少し!フィンキック時の膝を意識してくださいね( *ˊᵕˋ) Nさん、潜り方がとても良くなりましたね!息が苦しくなるのは練習でどんどん慣らしてゆきましょう(。•̀ᴗ-)و のりこさん、バックキックとてもお上手でした!マスクは色々試着してご検討くださいね(*ˊᵕˋ* ) ゆみさん、立ち泳ぎや潜り方、とても良くなりましたね!潜る時に少し膝が曲がってしまうので、意識して伸ばすようにしましょう(ㅅ´³`)ご参加いただき、ありがとうございました!また一緒に練習しましょうね〜٩(Ü*)(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
6月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/05/12/osc-yokokoku-tokyo-77/

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/05/14/osc-tour2021/

 

【自主トレしたい方必見!】
5月・6月自由練習コース開催のお知らせ!

https://oscx.jp/2021/05/16/osc-yokokoku-597/