皆様のご参加に感謝感謝!

どうも!今日は横浜国際プールのダイビングプール(水深5mプール)で、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用実践編とサブプールで自由練習コースを開催しました!メンバーは、ミサさん、KYさん、アネゴさん、ロイさん、メッスさん、Harukaさん、じろうさん、タカシさん、ゆきこさん、ゆうかさん、あーみんさん、チョコさん、ゆみさん、ちえさん、みずきさん、Ayumiさん、Hiroさん、kikiさん、りえさん、マルタケさん、カワさん、総勢21名様にご参加いただきました!!!(*´▽`*)

入門編にご参加いただきましたAyumiさん、今日は水圧への恐怖も少しあったようですね。マスクが変わると耳抜きが楽になると思います!また一緒に練習しましょう(^^)/ kikiさん、フィンキックや立ち泳ぎは足の付け根から大きく動かす意識をしてください!膝が曲がらないように意識して練習しましょうね(๑•̀ •́)و
基礎編にご参加いただきました、ゆきこさん、今日は水圧がキツそうでしたが体調はいかがですか?お大事にしてください!そしてまた一緒に練習しましょう(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡ みずきさん、マスククリアは基本スキルなので頑張りましょうね!立ち泳ぎも色々ありますので、引き続き練習して覚えてゆきましょう(。•̀ᴗ-) ゆうかさん、フィンキックが自転車漕ぎにならないよう意識してください!次回は新しいフィンかもですね☆立ち泳ぎも少し楽になると思いますよ!( *ˊᵕˋ) KYさん、フィンが大きく長くなったので、キックも少し大変だったと思います。上手く使えるようになるまでどんどん練習しましょうね(*ˊᵕˋ* ) タカシさん、耳抜きやマスククリアは基本ですので、どんどん練習しましょう!フィンキックは自転車漕ぎにならないよう意識してくださいね(≧▽≦) ちえさん、どんどんお上手になっていますね!フィンキックの膝は引き続き意識してください。また明日よろしくお願いいたします(*ˊᵕˋ*)੭
皆さんご参加いただき、ありがとうございました(。•̀ᴗ-)و ✧(エド)

応用実践編にご参加のミサさん、フィートファーストで5m潜れるようになりましたね!息を吐いた状態での息こらえに慣れましょう!アネゴさん、ドルフィンキックがとっても上手ですね!耳抜きが大丈夫でしたら、水底付近でもう少しゆったりキックをしてみましょう!ロイさん、垂直潜水がまっすぐ綺麗になりましたね!合間にフィートファーストをどんどん練習しましょう!メッスさん、水平潜水でゆっくりフィンキックができるようになりましたね!スキンダイバーライセンス取得に向けて頑張りましょうね!Harukaさん、耳抜きはいかがでしたか?垂直潜水も真っすぐ綺麗に潜れるようになったので、耳抜きのタイミングを掴んでくださいね!じろうさん、水平潜水がかなり伸びましたね!水深5m以上潜ったときの耳抜きがしっかりできるように、まずは5mで確実にできるようにどんどん練習していきましょう!あーみんさん、水平潜水が伸びてきましたね!フィートファーストも水底まであと少しです!チョコさん、5mの水深にも慣れてきましたね!ドルフィンキックは身体の動きを意識してみましょう!ゆみさん、フィートファーストはちょっと難しいですね!ドルフィンキックは上半身の動かしすぎに注意ですよ!Hiroさん、久しぶりの5mはいかがでしたか?水中ではゆっくりとしたキックを意識してみてくださいね!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/(尾)

自由練習コースにご参加のりえさん、マルタケさん、カワさん、練習の成果はいかがでしたか?またのご参加をお待ちしてます!(^^)/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
6月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/05/12/osc-yokokoku-tokyo-77/

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/05/14/osc-tour2021/

 

【自主トレしたい方必見!】
5月・6月自由練習コース開催のお知らせ!

https://oscx.jp/2021/05/16/osc-yokokoku-597/