深いプールは気持ちいい!

どうも!今日は横浜国際プールのダイビングプール(水深5m)で、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編・基礎編・応用実践編を開催しました!メンバーは、ゆうこさん、アユミさん、アジさん、ムーさん、エミさん、シゲさん、アヤメさん、Kさん、まりさん、あーみんさん、オギさん、ロイさん、リエさん、Harukaさん、マルタケさん、チョコさん、テツさん。17名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

入門編にご参加のゆうこさん、フィンキック膝が曲がらず綺麗に出来ていました!潜り方は90°腰から曲げて、両足を真っ直ぐ伸ばすと綺麗に潜れますよ!8月の海に向けて基礎編でも練習しましょー!(なつき)

基礎編にご参加くださいました、エミさん、今日は潜り方がよくなりましたね!マスククリアは顔が下を向かないよう意識して、またトライしましょうね(⁎˃ᴗ˂⁎) アユミさん、潜る時は直角に、思い切ってぐっと頭を沈めましょう!置換法もまた練習しましょう( ᐛ )و 
ムーさん、潜り方、立ち泳ぎ、マスククリアもとてもよくなりましたね!フィンキックをゆっくりにすると潜水距離も延びてくるので次回やってみましょうね(´³`) アジさん、耳抜き大丈夫そうでしたね。潜る時は身体がブレないよう、体制を整えてから!と、意識してみましょう(´∇`) アヤメさん、フィンが長く大きくなるとキックも大変です!上手に使えるように、たくさん練習しましょうね(๑•̀ •́)و✧ シゲさん、スノーケリング、潜ってから、立ち泳ぎの時と、キックは足の付け根から大きく前後に動かすのが大切です!練習して、身体を慣らしてゆきましょうね(。•̀ᴗ-)و
本日もご参加いただき、ありがとうございました(*’∀’人)(エド)

応用実践編にご参加いただきましたKさん、ドルフィンキックは慌てずゆっくり身体の動きを意識してみてくださいね!まりさん、久しぶりの練習でしたね!連続潜水を行うには、排気弁(排水弁)付きのスノーケルを使うともっと楽になりますよ!あーみんさん、耳抜きの課題練習はいかがでしたか?垂直潜降をゆっくりできるようになると耳抜きも楽になっていきますよ!オギさん、焦らず徐々に潜水距離を伸ばしていきましょう!ロイさん、フィートファーストで水底までいけるようになったんですね!あとは少しでも留まれるように頑張りましょう!リエさん、フィートファーストのコツが掴めたようですね!5mプールでどんどん練習しましょう!Harukaさん、体調は大丈夫でしたか?楽な泳ぎ・楽な潜りができるようになりましょうね!マルタケさん、ロングフィンを使いこなすには慌てずにキックすることですよ!チョコさん、ドルフィンキックでは頭が突っ込みすぎないように気を付けてくださいね!マーメイド目指して頑張りましょう!テツさん、久しぶりの練習でしたね!耳抜きも潜水も慣れですよ!またお待ちしてます!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/ (尾崎)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
7月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/06/11/osc-yokokoku-tokyo-78/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/05/14/osc-tour2021/

 

【自主トレしたい方必見!】
自由練習コース開催のお知らせ!

https://oscx.jp/2021/05/16/osc-yokokoku-597/