まずはしっかり潜ること!

6月も折り返しです。今日は横浜国際プールのダイビングプールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用実践編を開催しました!メンバーは、YSさん、さらしさん、のりこさん、ヨッシーさん、ロイさん、よしかさん、としみさん、まるさん、マッツンさん。9名様にご参加いただきました!(^^)/

入門編にご参加くださいました、YSさん、マスククリア、最初手こずりましたが上手く出来ましたね!立ち泳ぎもお上手でしたし、潜り方もとてもよくなりました!耳抜きのタイミングなども、また練習しましょう(´∇`) 
基礎編にご参加くださいました、よしかさん、潜る時の足がもっと上がると、スっと沈めますよ!置換法は繰り返しの練習で確実になってきますので、また一緒に練習しましょうね(⁎˃ᴗ˂⁎) のりこさん、マスクの浸水はストラップや顔の位置、フィット感を調整しながら様子を見ましょう!たくさん使って慣らしてゆきましょうね(^▽^)o
梅雨空でしたがご参加いただき、ありがとうございました(ㅅ´³`)(エド)

応用実践編にご参加のさらしさん、旦那様とのご参加ありがとうございました!ご旅行前に練習できて良かったですね!また遊びにきてください!ヨッシーさん、耳抜きはホント奥が深いですよね。とにかく練習あるのみです!ロイさん、練習の成果が確実にでてますね!水中で余裕がでてきたのが分かりますよ!としみさん、垂直潜水時に早く潜ろうとすると膝が曲がってしまうので、とにかくゆっくり潜ることを意識してみてくださいね!まるさん、ヘッドファースト潜降の姿勢で、膝を伸ばすことと、垂直に真っすぐ潜ること。この2つから意識して練習してみてくださいね!マッツンさん、ロングフィンはもう少しゆっくりキックすると、どんどん潜水距離が伸びてきますよ!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/ (尾崎)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
7月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/06/11/osc-yokokoku-tokyo-78/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/05/14/osc-tour2021/