初心者の方、大歓迎!

どうも!今日は横浜国際プールのダイビングプール(水深5mプール)で、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用実践編を開催しました!メンバーは、たむさん、ちょうこさん、Rinさん、アユミさん、ユウスケさん、ミユキさん、Mさん、カバさん、jUNさん、ひろみさん、tomさん、ロイさん、YKさん、みーみちさん、AOさん、あみさん、スダさん、トシミさん。満員御礼の18名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

入門編にご参加くださいました、Rinさん、フィンキックは自転車漕ぎにならないよう意識してください!潜る時にもう少し足がまっすぐ上がると沈みやすくなりますよ( *ˊᵕˋ) ちょうこさん、マスククリアが少し大変でしたね!口から息がもれないよう、お家でも練習してみてくださいね(⁎˃ᴗ˂⁎) おふたり共、次回は基礎編でお待ちしております!
基礎編にご参加くださいました、Mさん、置換法の息の配分や水面までの距離感、ダイビングプールでも掴めるよう、また練習しましょうね(๑•̀ •́)و✧ たむさん、マスククリアが確実に出来るようになるまでは、繰り返しの練習です!焦らず確実に!また一緒に練習しましょう(。•̀ᴗ-)و ✧ カバさん、今日は水面マスク脱着でちょっと焦ってしまいましたが、耳抜きは最後バッチリでよかったです!確実に出来るように練習してゆきましょうね٩(Ü*) アユミさん、立ち泳ぎ、よくなりましたね!置換法のスノーケルクリアは出来るととても楽になるので、忘れないようにまた練習しましょうね(ㅅ´³`)
本日もご参加いただき、ありがとうございました!(≧▽≦)(エド)

応用実践編にご参加のユウスケさん、ミユキさん、新しい器材はいかがでしたか?潜るだけではなく、色々なスキルをどんどん練習していきましょうね!Junさん、立ち泳ぎを練習してレスキューに挑戦しましょう!ひろみさん、フィートファーストからの水平潜水、お見事でした!tomさん、その日の体調に合わせて無理しないことが大事ですね!ロイさん、だいぶ水中で遊べるようになりましたね!垂直潜水の形だけ気を付けて!YKさん、同じ水深でドルフィンキックをするには姿勢を意識することですよ!また練習しましょう!みーみちさん、姿勢と呼吸で浮力をコントロールできるようになると潜降浮上が楽になります!頑張りましょう!AOさん、いよいよ来月スクーバライセンス講習ですね!まずはプール講習よろしくお願いします!あみさん、水平潜水の姿勢はデモレベルに綺麗です!壁を使った遊びはまたやりましょ(笑) スダさん、フィートファーストからの水平潜水にかなり余裕が出てきましたね!呼吸が慣れてきた証拠です!としみさん、ドルフィンキックの姿勢が良くなりましたね!耳抜きを楽に行うにはゆっくり潜降することが大事ですよ!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/(尾崎)

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
7月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/06/11/osc-yokokoku-tokyo-78/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/06/22/osc-tour2021-2/

 

◆スクーバダイビングライセンス取得コース開催!

https://oscx.jp/2021/06/21/naui-openwaterdiver/