始めよう!スキンダイビング!

どうも!今日は横浜国際プールのサブプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用編を開催しました!メンバーは、R.Sさん、M.Sさん、H.Kさん、T.Sさん、Jさん、K.Nさん、N.Kさん、YUMIさん、ヒロさん、ジュンさん、じろうさん、マーシーさん、あさみさん、チョコさん、ナホさん、ヤスさん、ミサさん。満員御礼の17名様にご参加いただきました!(^^)/

入門編にご参加くださいました、Jさん、潜る時は上半身は直角に!です!ホエールスイムに向けてスキンダイバーライセンス取得、頑張りましょうね(。•̀ᴗ-)و K.Nさん、潜り方が良くなりました!マスクに水が入っても、焦らずマスククリア出来るように練習しましょうね( *ˊᵕˋ)ノ M.Sさん、マスククリア、上手くいきましたね!潜る時は足をグッと上げるよう意識してくださいね(*ˊᵕˋ* ) N.Kさん、潜る時に勢いをつけすぎて逆に身体が反ってしまうので、勢いに頼らず潜る練習をしましょうね(๑•̀ •́)و R.Mさん、フィンキックは身体が沈むまでガマンして、確実に水を蹴るようにしましょうね(≧ω≦) H.Kさん、潜る時は潜ってゆきたい場所を見るようにすると、身体が回転しなくなります!船底のお掃除やドルフィンスイムに向けてまた練習しましょうね٩(ˊᗜˋ*) T.Sさん、最初はフィンキックは日常にない動きですから疲れますよね!慣れてきますので、御蔵島に向けてまた練習しましょう(^^♪
ご参加いただき、ありがとうございました(≧◡≦)(エド)

基礎編にご参加いただきましたYUMIさん、ヘッドファーストがとっても上手ですね!もう少しゆっくり潜ると耳抜きも楽になりますよ!ヒロさん、フィンキックの力の加減が難しいですよね。これも慣れですので、あまり力まずにフィンキックをしてみましょう!ヤスさん、男性は身体が沈みやすいので、勢いをつけて潜らなくても大丈夫ですよ!ミサさん、ヘッドファースト上手になりましたね!マスククリアをいっぱい練習しましょう!(^^♪
応用編にご参加いただきましたジュンさん、ヘッドファーストの形が綺麗になりましたね!じろうさん、連続50m水平潜水お見事でした!マーシーさん・あさみさん、久しぶりの練習はいかがでしたか?またご参加くださいね!チョコさん、応用編のペースにも慣れてきましたね!ドルフィンキックをどんどん練習しましょう!ナホさん、ヘッドファーストのデモありがとうございました!水底マスク脱着またやりましょうね!(^_-)-☆
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/(尾崎)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
7月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/06/11/osc-yokokoku-tokyo-78/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/06/22/osc-tour2021-2/

 

◆スクーバダイビングライセンス取得コース開催!

https://oscx.jp/2021/06/21/naui-openwaterdiver/