スクーバダイバーの誕生です!

はいどうも!昨日の話ですが、日帰りツアーで西伊豆の黄金崎に行ってきました!メンバーは、オープンウォーターライセンス取得コースに参加中で海洋実習2回目のAOさんと、カメラマンのヨッシーさんの2名様!真鶴で潜る予定でしたが、うねりの影響でどこもクローズに。もうどうせなら透明度が良くて、レアなお魚が見れるところを求めて、日帰りではほとんど行かなくなってしまった西伊豆に決定!考えてみたら、私自身3年ぶりの西伊豆でした(笑) 移動中は雨が降る場面もありましたが、西伊豆の黄金崎は夏晴れ!海もべたなぎです♪水中のコンディションは、透明度が15m以上もあって、とってもクリアな水中世界!さらに水温が28℃もあって、5mmのウエットを着てたら暑いくらいでした!(笑) AOさんは海洋実習2回目ですが、講習項目はほとんど終わっていたので、中性浮力に気を付けながら、ヨッシーさんと一緒にフィッシュウォッチングタイムです!(*´▽`*)

ミジンベニハゼ、セスジミノウミウシ、ネジリンボウ、チンアナゴ、クマドリカエルアンコウ、アオリイカ、シマキンチャクフグ、カノコセキワタ、などなど。あと、キビナゴの群れにイナダがアタックしたり、ソラスズメダイの群れに囲まれたり。2本とも50分以上潜り、大満足のダイビングでした!AOさんはオープンウォーターライセンス講習が無事に終了し、ライセンス取得となりました!おめでとうございます!!!(^^)/ 続けてアドバンス講習にもお申込みいただいていますので、引き続き頑張りましょうね♪(^_-)-☆ ヨッシーさん、カメラの調整が前回よりも良かったみたいですね!また月末のダイビングも楽しみましょうね!よろしくお願いしまーす!( `・∀・´)ノ☆

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
8月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/07/26/osc-yokokoku-tokyo-80/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/07/19/osc-tour-2021/