目指せドルフィンスイム!

どうも!3連休の最終日も横浜国際プールです!スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用編を開催!満員御礼の総勢22名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

入門編にご参加いただきました、タミエさん、マスククリア、大変ですよね!終わる前にお顔を水から上げてしまっていたので、次回またチャレンジしましょうね(≧▽≦) なおみさん、マスククリアは次のステップ、基礎編でも練習しますよ!いきなり出来なくても大丈夫!練習しましょう٩(ˊᗜˋ*) エリさん、マスクに水が入ると、プチパニックになりますが、練習で慣れますよ!27日にまた練習しましょうね(^^♪ あさみさん、お久しぶりでしたが、潜り方などとてもよかったです!また一緒に練習しましょうね٩( ᐛ ) ネッキーさん、潜るフォームはよかったので、勢いに頼らず潜るようにステップアップしましょう(๑•̀ •́)و イッキューさん、潜る時は上半身をグッと折り込み、足をしっかり伸ばします!膝が曲がると沈みにくくなるので意識してみましょうね(。•̀ᴗ-) まりさん、潜り方、よかったです!次回ははゆっくり潜る練習しましょう!30日、お待ちしております( *ˊᵕˋ) SRさん、フィンキックは非日常的な動きなので、最初は大変です!練習で慣れてきますのでまた是非いらしてくださいね(*ˊᵕˋ* ) ゆみさん、水深2.5mだと耳抜きはわかりづらいので、是非水深5mのダイビングプールでも練習しましょうね!29日、お待ちしております(ㅅ´³`) りょうさん、潜る時に膝が曲がってしまうとなかなか沈めません!体勢を整え、真下に向かうイメージで潜ってみましょう!17日、お待ちしております(*ˊᵕˋ* )
皆さん、ご参加いただきありがとうございました!(´▽`)(エド)

基礎編にご参加いただきました、Mariさん、垂直に潜るって色々難しいですよね!次回はマイ器材でご参加かな?エミさん、水平潜水で浮かないようにするには、まずは息を吸いすぎないこと!あとはどんどんフィンキックを練習しましょう!Shokoさん、綺麗に真っすぐ潜れるようになりましたね!水平潜水の距離を伸ばすには、息が上がらないフィンキックが必要です!応用編にご参加になってみてはいかがですか?アキラさん、前半だけの練習でしたが、基本のフィンキックをどんどん練習しましょうね!(^^)/
応用編にご参加いただきました、チョコさん、手に頼らずに身体で潜れるようになりましたね!ドルフィンキックをどんどん練習しましょう!メッスさん、垂直潜水がゆっくりできるようになると、実は潜水距離も伸びてきます!頑張りましょう!ロイさん、ヘッドファースト時の上半身の位置が安定してきました!反復練習の賜物ですね!無理しない程度の水平潜水の距離も伸ばしていきましょう!あーみんさん、確実に潜水距離が伸びてきましたね!往復潜水が連続3回できることを目指しましょう!マユさん、久しぶりの練習はいかがでしたか?水平潜水時のキックをゆっくりやると、距離も伸びてきますよ!ドルフィンスイムに向けて、また練習しましょう!エミさん、垂直潜水時に稀に足が開いてしまうので、そこを意識してみましょうね!マスクも是非ともご検討ください!なおこさん、ドルフィンキックのコツ、分かりましたか?力ずくでキックをしてしまうと呼吸が上がってしまうので、ゆったりキックを目指してくださいね!ナホさん、40m往復潜水まで、あと少しでしたね!でも、その日の体調や条件も関係してきますので、無理はしないようしてくださいね!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
8月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/07/26/osc-yokokoku-tokyo-80/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/07/19/osc-tour-2021/