コンパスナビの練習!

はいどうも!今日はスクーバダイビングのアドバンスライセンス取得講習で、真鶴の福浦に行ってきました!ご参加いただいたのは、AOさんとEMIさん!AOさんは重器材&ダイコンをご購入いただいてから初のダイビングとなります!(*´▽`*)

新品の器材が眩しい!☆記念のお写真をいただきました!重器材やダイコンが欲しい方は、お気軽にお問い合わせくださいね♪

さて、天気は晴れ間もありましたが、スーパームシムシ。海はちょいとうねりがある感じ。アドバンス講習ということで、今回はコンパスナビゲーションの練習です!まずは陸上でコンパスの使い方のおさらいと、キック数の計り方、コの字パターンのナビゲーションを練習。そして水中で実践です!水中のコンディションは、白濁していて、透明度は7~8mといった感じ。水温は25度。2ダイブしっかりナビゲーションの練習をしました!(^_-)-☆

最後に、自然の力を思い知る貴重な?体験がありましたが、アドバンス講習の半分が終了です!次回は月末のボートダイビングですね!お二人とも、よろしくお願いします!!!\(^o^)/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
9月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/08/11/osc-yokokoku-tokyo-81/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/07/19/osc-tour-2021/