器材の説明からしっかりと!

どうも!今日は横浜国際プールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門編と基礎編を開催しました!メンバーは、もえさん、りなさん、まりさん、タツヤさん、たみえさん、しおさん、ももかさん、まるさん、Junkoさん、ひろみさん、Mariさん。11名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

入門編にご参加いただきました、もえさん、潜り方、フィンキック、とてもよかったです!次回は基礎編で耳抜きも合わせて練習しましょうね(⁎˃ᴗ˂⁎) りなさん、潜る時は真下に向かう、逆立ちするくらいの感覚です。足が沈んだらしっかりフィンキックしましょう(。•̀ᴗ-)و まりさん、恐怖心はパニックにも繋がりますので、慣れないうちは海でも慎重に!今日の練習を思い出して、気をつけて行ってらしてくださいね(ㅅ´³`) タツヤさん、フィンキックは足の付け根から頑張って動かしましょう!潜る時は足の重さを意識してみてくださいね(^^♪ たみえさん、マスククリア、説明ではOKでも、水に入ると意味がわからなくなりますよね!次回、またやってみましょうね(☆∀☆) しおさん、潜る時は行きたい方向を見るようにしましょう!マスクはご購入をお勧めします。格段に楽になるはず!また一緒に練習しましょうね(*ˊᵕˋ* ) ももかさん、潜る時に身体を折り込みすぎないよう、手ではなくフィンをたくさん使うようにしましょう!ドルフィンスイム、楽しめますように(*´∀`)
皆さんご参加いただき、ありがとうございました!またご一緒できるのを楽しみにしております(*ˊᵕˋ*)੭ (エド)

まるさん、久々の基礎編いかがでしたか?(^^) 泳ぎ方も潜り方もとても綺麗にできていましたね!バックキックの時にお尻が下がりすぎないようにしていきましょう( ^ω^ ) Junkoさん、立ち泳ぎでのマスク脱着しっかり出来ていました( ^ω^ ) 水面移動、潜る時に膝が曲がっているので脚の付け根からキックを意識をしてみてくださいね(^^)ぜひマスククリアご自宅で練習してみてください(ง •̀_•́)ง ひろみさん、立ち泳ぎ最初から自らやられていて素晴らしいです!潜る時水面移動の際、膝が曲がっているので次はそこも意識してみてください(^O^) 練習あるのみです! Mariさん、新しいマスクスノーケルいかがでしたか?(^^) マウスピースだけ交換もできるので自分に合うものを試してみましょう!泳ぎ方潜り方とても綺麗にできていました( ^ω^ )ぜひこれからもたくさん練習しましょう♪
皆様、本日はご参加頂きありがとうございました!(*´▽`*)(なつき)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
9月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/08/11/osc-yokokoku-tokyo-81/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/07/19/osc-tour-2021/