自立したスキンダイバーを目指して!

どうも!今日はラックシャトーアスレチッククラブ小金井さんのプールをお借りして、スキンダイビングレスキューライセンス取得コースを開催しました!メンバーは、ひろみさんとJunさんの2名様!午前中にフィン無の水平潜水や15分間の立ち泳ぎ、200m水泳などの泳力検定と、ウエットスーツを着た状態で、水深4mに沈めたウエイトベルト&フィン脱着を回収するなどのスキン検定を行い、お二人とも見事に合格!午後は意識不明ダイバーの引き上げ・曳航・対処法などを練習しました!かなりハードな1日でしたが、めでたくスキンダイビングレスキュー認定です!おめでとうございます!!!ご参加いただき、ありがとうございました!!!\(^o^)/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
9月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/08/11/osc-yokokoku-tokyo-81/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/08/23/osc-tour2021-3/