9月もありますよ!

どうも!今日は横浜国際プールのダイビングプール(水深5m)で、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用実践編を開催!総勢16名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

入門編にご参加いただきました、LINAさん、立ち方最後の方できていましたね!お尻を引く時に膝を折り畳まないように気をつけましょう♪ 耳抜きはタイミングを早めにして何度も行うといいですよ( ^ω^ )
本日はご参加いただきまして、ありがとうございました!(なつき)

基礎編にご参加くださいました、アリさん、潜る時の上半身を、あと少しだけグッと折り込めるとさらに楽に沈めますよ!次回は応用編でお待ちしています(^0^)/ ももかさん、耳抜きはその日の体調にも左右されます。繰り返しの練習でコツを掴んでゆきましょう!海、楽しんできてください٩( ᐛ )و エミさん、フィンキックが自転車漕ぎにならないよう意識してみてください!マスクブローも深度を変えながら様子を見ましょうね( *ˊᵕˋ)ノ まりさん、潜る時に身体が斜めになってしまうと、その後泳ぎ出すのも大変!次回はまっすぐを意識して潜るようにしてみましょう(。•̀ᴗ-)و りなさん、潜る時に上半身がきちんと折り込めると、垂直に潜れます。真っ逆さまになる感じが掴めるまで頑張りましょう(ㅅ´³`)
皆さんご参加いただき、ありがとうございました!また一緒に練習しましょうねー♡(エド)

応用実践編にご参加いただきましたヨッシーさん、久しぶりのプールでしたね!おニューマスクはどうでしたか?また動画も楽しみにしてます!ミナミさん、久しぶりの練習はいかがでしたか?今度は是非ともレスキューに挑戦してみてください!Mさん、フィン無しだと浮上も難しいですよね。横浜のダイビングプールは9月いっぱいなので、また是非ともダイビングプールで練習しましょう!ひろみさん、フィン脱着のデモ、ありがとうございました!次回はマスク脱着のデモをお願いします!(笑) ロイさん、フィートファーストも水平潜水もドルフィンキックもかなり上達しましたね!たまに垂直潜降で足が上がらないことがあるので、常に綺麗な潜降を目指しましょう!スダさん、ロングフィンの扱いに苦労されていましたね!もっと柔らかい素材のものだとキックしやすいですが、ラバーフィンでも十分だと思いますよ!トモさん、帰りにイントラの話まで出てましたね!まずはスキンダイバーとレスキューを取得しましょう!ちえさん、垂直潜降もドルフィンキックもとっても上手ですね!とくにドルフィンキックは、水平に伸びてお休みの時間をもっと取ると、より綺麗に見えますよ!また練習しましょうね!KOさん、耳抜きや息こらえはその日の体調などが関係したりするものなので、無理しないことです!またお待ちしてます!HTさん、いよいよイントラの話が具体化してきましたね!年内にできるように調整していきましょう!(^^)/ 
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/(尾)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
9月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/08/11/osc-yokokoku-tokyo-81/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/08/23/osc-tour2021-3/