今日も満員御礼でございます!

どうも!連日開催のOSC講習会ですが、今日も横浜国際プールです!スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用編を開催!15名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

入門編にご参加の、Yさん、先陣を切っていただきありがとうございました(^O^) 泳ぐ時と潜る時に膝が曲がっているので意識してみてくださいね!そして潜ったらもっと脚を上げると下に行きますよ( ^ω^ ) Mさん、泳ぎ方フォームがキレイに出来ていました(^^) マスククリアは練習すればできるようになりますよ!潜りる時に腰から90度曲げて思ってる以上に脚を上げると一直線に潜れるようになります(^O^) Rさん、スノーケルクリア最後の方出来ましたね(o^^o) 口は”う”のままで一気に強く吹くがポイントです( ^ω^ ) まだ水が残っていたら慌てずゆっくり呼吸をしもう1度やるようにしましょう(ง •̀_•́)ง Mさん、泳ぎ方潜り方もとってもキレイでした( ^ω^ ) 流石でございます!潜る時に斜めになってしまう事が時折あるので一直線を意識してみてくださいね(^^) Aさん、マスククリアしっかり出来ていましたね(^O^) 泳ぐ時と立ち泳ぎの時に脚が自転車漕ぎになっていたので膝が曲がらないようにしましょう(๑・̑◡・̑๑) 潜る時脚をもっと上げて身体を一直線にすると下にいきますよ(^^)
皆様、本日はご参加いただきましてありがとうございました!全身運動をしたのでしっかりお休みしてくださいね♪(なつき)

基礎編にご参加いただきましたみおパパさん、垂直潜水の形が綺麗になりましたね!ウエットもご購入されたということですので、海が楽しみですね!みおさん、耳抜きで苦労しなくなりましたね!パパ同様に潜り方も上手になりました!リナさん、垂直に潜るのって、ホントに難しいです。焦らずゆっくり練習していきましょう!(^_-)-☆
応用編にご参加のチョコさん、寒くならないくらいのペースで練習できて良かったです!Shokoさん、潜水距離が伸びて良かったですね!これからもっと伸びていきますよ!ひろみさん、先頭ありがとうございました!普通に往復潜水するよりも、ひと息継ぎを入れたほうが実は難しいんですよね!これ、5mプールでもやりましょうね!ユウスケさん、久しぶりでしたね!潜降のときに少しだけフィンが倒れてしまうので、そこだけ気をつけましょうね!ミユキさん、垂直に綺麗に潜れていましたね!耳抜きは潜降も浮上も、とにかくゆっくりやるといいですよ!Halさん、ひと息継ぎ連続潜水は息を吸うだけではなく、しっかりと吐いて【身体のガス交換】をしてあげると苦しさが軽減しますよ!ナホさん、ヘッドファーストでの鼻をつままない耳抜きって、多くの人の悩みですよね。でも無理せずに鼻をつまんで耳抜きする方法で良いと思いますよ!大事なことは形ではなく、耳が抜けることです♪(^^)/
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/(尾)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
9月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/08/11/osc-yokokoku-tokyo-81/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/08/23/osc-tour2021-3/