基本からしっかりご指導いたします!

どうも!今日は横浜国際プールのダイビングプール(水深5mプール)で、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用実践編を開催!満員御礼の17名様にご参加いただきました!!!(*´▽`*)

入門編にご参加のKさん、泳ぎ方きれいに出来ていました( ^ω^ ) 表情筋が少しでも動くとマスクに隙間ができてしまうので動かさないようにと鼻呼吸をしないよう気を付けましょう(^O^) 帰省した際に楽しく泳ぐ為にもたくさん練習しましょう♫(なつき)

基礎編にご参加いただきました、Y.Yさん、ロングフィンでの立ち泳ぎ、とても大変ですよね(汗)まずは普通のフィンを使いこなせるよう頑張って!潜る時に身体が反りすぎないようにしましょうね(๑•̀ •́)و ひろみさん、意識しすぎると上半身が反ってしまい、垂直に潜れません!次回は力みすぎず少し力を抜いてみましょうね( *ˊᵕˋ)ノ トモさん、潜る時にフィンキックが始まるのが早すぎてしまうと、推進力にならないので沈むまで我慢です!フォームはとても綺麗でしたよ(。•̀ᴗ-)و カツマタさん、今日もお元気で何よりです!潜水も安定していますね!奥様がフィンキックを気にされていましたが、今のスタイルで大丈夫!また一緒に練習しましょう٩(Ü*)۶ C.A.さん、フィンキックが自転車漕ぎにならないよう頑張ってください!耳抜きは体調やメンタルにとても左右されるので無理せず慣らしてゆきましょう(ㅅ´³`) LINAさん、フィンキックで膝が自転車漕ぎになってしまうので、ももの付け根から大きくキックしましょうね!潜る時に脚がしっかり上がるよう練習しましょう(*ˊᵕˋ* ) Tさん、余裕が持てるようになってきましたね!マスククリアもOKでしたし、潜り方もよくなっています!あと少しだけ脚が上がると、もっとスっと沈めますよ(*ˊᵕˋ*)੭ トモミさん、マスククリアでプチパニックでしたね!水中ではパニックが事故のトリガーとなるので、落ち着いてまた次回トライしましょうね(⁎˃ᴗ˂⁎)
今日はプールから上がると少し寒かったですね(涙)秋、冬は上がってすぐに羽織れるバスタオルなどをお持ちくださいね♡
ご参加ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)(エド)

応用実践編にご参加のミサさん、耳抜きの調子はいかがでしたか?フィートファーストでだいぶ潜れるようになりましたね!まりさん、久しぶりの練習でしたね!ゆったりキックで水平潜水も綺麗でしたよ!Mさん、色々なスキルに慣れてきましたね!スキンダイバーライセンスコース、是非ともご検討ください!ロイさん、水平潜水の距離がかなり伸びましたね!往復潜水まであと少し!もえさん、潜降も浮上もキック数を少なくしていくと、だんだん楽になっていきますよ!フィートファースト頑張りましょうね!ROさん、だいぶ綺麗に潜れるようになりましたね!来週のスキンダイバーライセンス講習、頑張りましょうね!マサさん、久しぶりの練習はいかがでしたか?10月からは辰巳のダイビングプールレッスンが始まりますので、そちらのほうが来やすいですよね!またお待ちしてます!ゆみさん、耳抜きはその日の体調も関係してきますので、あまり気にしなくて大丈夫ですよ!あまり間を空けずにまたお越しくださいね!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
9月の開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/08/11/osc-yokokoku-tokyo-81/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/09/06/osc-tour2021-4/