アクシデントに備えましょう!

どうも!今日は横浜国際プールでスキンダイビング講習会の基礎編・応用編を開催しましたを開催!満員御礼の10名様にご参加いただきました!!!(^^)/

基礎編にご参加いただきました、KWさん、潜り方、とてもよいです!沈んだらキック!立ち泳ぎは手ではなく脚を使うよう意識してくださいね(*•̀ᴗ•́*)و Hさん、潜るフォームがよくなってきました!時々脚が曲がりすぎてしまうのでしっかり伸ばして沈むようにしましょうね٩(Ü*) リコさん、後半潜れるようになりましたね!勢いをつけ過ぎて膝が曲がらないよう意識しましょう!フィンキックよかったですよー(ㅅ´³`) リナさん、パニックでしたね!落ち着いてマスククリア出来るように練習しましょう!潜る時とフィンキック時の膝を頑張って伸ばしましょうね(*ˊᵕˋ* ) ユウさん、新しいフィンで立ち泳ぎが楽になったようですね!潜る時は勢いをつけ過ぎないようにしましょうね(。•̀ᴗ-)و YAさん、潜る時は上半身を思い切ってグッと折り込むのです!コツが掴めるまで練習しましょうね!マスクは是非たくさん試着して、今日のポイントを確認して選ぶようにしてくださいね(⁎˃ᴗ˂⁎)
 
応用編にご参加いただきました、halさん、今日はマスクの調子、よさそうでしたね!前転もとても綺麗でしたよ!視界の狭さ、時々思い出してくださいね(≧▽≦) まるさん、水中では身体のコントロール大変ですよね!2度目の前転、とてもよかったです!また回りましょうねᕙ(˙꒳​˙) ユミさん、マスクが無いと急に潜れなくなっちゃいますね!視界も悪いし水底から拾うのも大変!海でのアクシデントに備えて、また練習しましょうね(´ε` ) ユノさん、フィンキック無しでの潜水、浮上はとてもよい練習になります!膝が伸びると、底まで楽に行けるようになりますよ٩(ˊᗜˋ*)
皆さん海でパニックにならないよう、また一緒に練習しましょうね!
ご参加ありがとうございました(*’∀’人)(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
9月の開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/08/11/osc-yokokoku-tokyo-81/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/09/06/osc-tour2021-4/