基本からしっかりと教えます!

どうも!今日は横浜国際プールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用編を開催!総勢18名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

入門編(なつきグループ)にご参加のY.Yさん、マスククリアしっかり出来ていましたね(^o^) 水面移動の際のキックは細かくキックではなくゆっくりやりましょう(ง •̀_•́)ง S.Aさん、泳ぐ姿勢しっかりとれていましたね( ^ω^ ) 潜る時に脚をもっと上に上げて体を一直線にすると綺麗に潜れますよ(^^) かんたさん、水泳とは違うスキンダイビングはいかがでしたか?(^^) 立ち泳ぎの時に自転車漕ぎになっていたので前後に大きくキックしてみてくださいね( ^ω^ ) E.Hさん、初めは不安だったようですが後半は泳げていましたね(o^^o) スノーケルクリアたくさん練習して簡単に出来るようになりましょうね(^O^) C.Yさん、マスククリア怖いですよね(^^;) ぜひ自宅で何度も練習しましょう!泳ぐ時膝が曲がらないように意識してみてくださいね(ง •̀_•́)ง
みなさま、本日はご参加いただきましてありがとうございました!(なつき)

入門編(エドグループ)にご参加いただきました、M.Nさん、マスクストラップの位置、意外と上なので鏡で確認してみてください!潜水、浮上はスローですよー(⁎˃ᴗ˂⁎) C.Sさん、潜る時に腰から左に倒れがちなので、1度止まってから潜るようにしましょうね( *ˊᵕˋ)ノ KENさん、潜り方がとてもよくなりましたね!脚を伸ばすのはタイミングが大切。焦らず身体が沈んだらフィンキックしましょう(。•̀ᴗ-)و H.Aさん、マスククリアはお家でも練習してみてください!潜る時に脚を上げるのは慣れも必要なので、また一緒に練習しましょうね٩( ᐛ ) M.Tさん、受講経験はしっかり活かされていますね!潜る時に脚が開いてしまう事があるので、1度止まって体勢を整えるよう意識してみてください!(´ε` ) A.Kさん、潜るフォーム、とてもよくなりましたね!膝が曲がらないよう頑張って、垂直に沈むイメージを膨らませてくださいね(*•̀ᴗ•́*)و
次回は皆さんと基礎編でお会い出来るのを楽しみにしています!ご参加ありがとうございました( °∀° )/ ✧(エド)

基礎編にご参加のFMさん、マスククリア上手にできていましたね!置換法のスノーケルクリアは慣れないと大変ですが、きっとクリアが楽になりますので続けて練習してみてくださいね!ゴトさん、少しずつ垂直に潜れるようになってきましたね!潜るときの姿勢と膝を伸ばすことを意識してみてくださいね!チョコさん、潜水距離が伸びてきましたね!水底で浮かない姿勢を覚えると、潜水にも役に立ちますよ!じろうさん、久しぶりの練習はいかがでしたか?往復潜水も成功していたので、衰え無しですね!Halさん、フィートファーストでしっかり潜れるようになりましたね!コツはとにかく息を吐いてそこから我慢ですよ!ナホさん、いつの間にか往復潜水が確実にできるようになりましたね!マスククリアもバッチリ!またやりましょう!(^^)/ 
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/(尾)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
9月の開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/08/11/osc-yokokoku-tokyo-81/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/09/06/osc-tour2021-4/