認定スキンダイバーの誕生です!

どうも!今日はスキンダイビングライセンス取得講習で、真鶴の福浦に行ってきました!メンバーは、スキンライセンス取得コースにご参加のトモさん、リョウコさん、AOさん、マルさんの4名様と、スタッフのエドさん&なっちゃん。天気は曇りでしたが、海況は穏やかでGOOD!陸上で少し講習をして、いざ海へ!水温は24℃と少し下がりましたが、透明度が最高!!!15m以上見えていて、水面のどこに居ても水底がはっきり分かりました!そんな中、ライセンス講習開始。器材脱着やレスキュー方法、サーフェスダイブやウエイトベルトの放棄&回収などを行いました!あと、福浦名物のイソギンチャク畑まで移動して、水深7m付近にいたクマノミもバッチリ観察!皆さん水深10mくらい余裕で潜っていました!お昼過ぎには2ダイブ終了。皆さん認定項目を見事クリア!学科試験も合格して、見事スキンダイバー認定です!おめでとうございます!!!是非ともまた海に行きましょう!ご参加いただき、ありがとうございました!!!\(^o^)/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
10月の開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/09/13/osc-yokokoku-tokyo-82/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/09/06/osc-tour2021-4/