まだ夏だと思いたい!

どうも!今日は朝から最高の晴天でしたね!横浜国際プールでスキンダイビング講習会の基礎編・応用編を開催!満員御礼の10名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

基礎編にご参加いただきました、ケンさん、潜り方がとてもよくなりました!まだ時々足が開いて膝が曲がってしまうので、スっと沈めた時の感覚を忘れないように練習しましょうね(´ε` ) H.Aさん、上半身がだいぶ折り込めるようになってきましたね!脚もタイミングが合うと上げられているので、そのタイミングを身体が覚えるまで練習しましょう(ˊᗜˋ)و Spaさん、潜り方がとても!すごく!よくなりましたね!凄いです☆潜ってからはキックキックです!フィンキック時に膝が曲がってしまうのは練習で直ってきますよ(੭ˊ꒳​ˋ)੭ トゥラさん、潜る時は体が沈むまで我慢してからキックしましょう!次回はゆっくりした動作で、片足でトライしてみましょうね!ダイビングプールでの練習楽しみですねー٩(ˊᗜˋ*) 
 
応用編にご参加いただきましたヤスさん、潜る時に膝が曲がり、フィンが水面に当たってしまう時があるので、勢いをつけ過ぎず、スローモーションを意識ですよー(≧▽≦) ミーさん、潜り方がとてもよくなりました!脚がしっかり綺麗に上がっていますね。曳航は大変でしたが、スキンダイビングには必要なスキルなのでまた練習しましょうね(✿´꒳`)ノ Shokoさん、水の中だと「あれ?」ってなる事、あります。落ち着いてやれば大丈夫。フィートファーストもとてもお上手!引き上げの予行演習も出来ましたし、スキンダイバーライセンス頑張りましょうね(๑•̀ •́)و ユウさん、潜る時の脚、膝が曲がってフィンが水面に当たってしまうので、延ばす!そして上げるのです!フィンキックは頑張って大きくするよう意識して練習しましょうね٩(Ü*) ヒロシさん、横泳ぎでの曳航、お疲れ様でした!潜り方も静かでとても綺麗ですし余裕があってよいです。スキンダイバーライセンス、ぜひご検討くださいませ<(_ _)> ナホさん、溺者役、素晴らしかったですねー!さすがです。ありがとうございました。新しいマスクはどうでしたか?また感想など聞かせてくださいねヽ(^^)ノ
今日はとてもよいお天気でしたが、日差しは秋っぽくて・・・まだ夏だと思いたい!
皆さん練習して安全に海に行きましょうね!
本日もご参加ありがとうございました٩( ᐛ )و(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
10月の開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/09/13/osc-yokokoku-tokyo-82/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/09/06/osc-tour2021-4/