フィンキックの基本から練習!

どうも!朝から秋晴れ!こんな日は海に行きたくなりますねー♪今日も横浜国際プールで講習会!スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用編を開催!13名様にご参加いただきました!!!(^_-)-☆

入門編にご参加いただきました、のりこさん、泳ぎ方上手に出来ていましたね(^^) 潜る時は身体を一直線にしキックをしないで潜れるようになるともっと楽になりますよ♪ ドルフィンスイムに向けてガシガシ練習しましょー(^O^) あやかさん、潜り方とてもお上手でした( ^ω^ ) 今日やったキックしない潜り方だと無駄な動きがなくなり水中に長くいれるようになりますよ♪ 立ち泳ぎ最初は疲れますが慣れます(^^) ひろさん、水面移動、潜る時たくさんキックをすると疲れてしまうのでゆっくりしましょう( ^ω^ ) 潜り方最後の方良くなっていましたね♪ 脚を上げる感覚練習して掴んでいきましょう(^O^) ユキさん、最初はスノーケルクリア、マスククリア難しいですよね(*_*) スノーケルクリアは一気に強く吹き出すです!マスククリアは今のうちに出来る様になりましょうね(o^^o)是非ご自宅でも練習してみてください(o^^o) なおさん、水面移動の時どうしても自転車漕ぎの脚になっているので練習して直していきましょうね(^O^) 潜る時は腰から90度曲げて脚をもっと上げると下に潜れるようになりますよ( ^ω^ )
みなさまご参加いただきましてありがとうございました!海を安全に楽しむためにたくさん練習しましょうね*\(^o^)/*(なつき)

基礎編にご参加いただきました、ヒロさん、フィンキックがとてもよくなりましたね!潜る時に足が開いてしまうのと、立ち泳ぎの膝が自転車漕ぎになってしまうので、意識して練習しましょうね٩(Ü*) M.Nさん、潜る時に身体が反りすぎてしまうので、もう少しリラックスしてみてください。マスクに水が入ったらマスククリアをしましょう!また次回も様子を見ましょうね( *ˊᵕˋ)ノ C.Sさん、潜る時に両脚が左側に倒れてしまう事があるので、ゆっくり潜る動作をしながら脚の感覚を確認してみましょう!フィンキックがとても綺麗です(。•̀ᴗ-)و M.Nさん、フィンが長くなったので、キックは大変です!立ち泳ぎやフィンキックの膝、曲がらないよう意識してくださいね。潜る時の脚は綺麗に伸びて上がっていますのでOKです(*ˊᵕˋ* )
 
応用編にご参加いただきました、ケンさん、立ち泳ぎが自転車漕ぎになってしまうので、頑張って直してゆきましょう。潜り方ほとても静かで綺麗でした。細かいスキルをまた練習しましょうね( ◜ᴗ◝)و Halさん、ウォーミングアップからとても楽しそうでしたね。マスク、なるべく鼻から息を吐かないようにしつつ、引き続き様子を見ましょう。シンクロ潜水の前転、とてもよかったです(ㅅ´³`) Harukaさん、耳抜きは上手くいかない日もありますよ!タイミングや方法ではなく、体調が悪い場合もありますので、無理なく練習しましょう。シンクロ潜水、タイミングやポーズがバッチリ素敵すぎましたー(੭*ˊ꒳​ˋ)੭ ナホさん、ビート板、お手伝いいただきありがとうございました!次回、耳抜きは2.5mでもするようにして、コンディションと相談しながら練習しましょう。バイバイパフォーマンス素敵でしたね!NCFAに関してはお持ちの資格証を確認させてくださいね( ⌯’-‘⌯)
ずっと夏であって欲しいけど空がもう、完全に秋ですって・・・(ノД`)
これから海の透明度が増してきますね〜。
しっかり練習して海を楽しみましょうね!
ご参加いただきありがとうございました✧\( °∀° )/ (エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
10月の開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/09/13/osc-yokokoku-tokyo-82/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/09/06/osc-tour2021-4/