まだまだ夏を感じていたい

秋分の日。まだまだ夏を感じていたい今日この頃です(^^; さて、今日は横浜国際プールでスキンダイビング講習会の基礎編・応用編を開催を開催!19名様にご参加いただきました!!!(^_-)-☆

基礎編にご参加いただきました、さとさん、潜り方や細かいスキル、お上手です。潜ってからのフィンキックは大袈裟なくらいゆっくりキックしてみましょう٩( ᐛ ) のりこさん、最初は手が忙しがったのもすぐ直りましたし、マスククリアも落ち着いていてとてもよきです。次回応用編よろしくお願いいたします( *ˊᵕˋ)ノ リコさん、マスクやマスクストラップは適切な位置にセットされていないと上手く使えません。沢山使うほど慣れますので引き続き練習しましょうね(ㅅ´³`) タエさん、潜り方がとてもよくなりました。膝が自転車漕ぎになってしまうのは続けて練習です!頑張りましょうね(๑•̀ •́)و✧ リナさん、フィンが大きくなったので、フィンキックの膝をしっかり伸ばす!潜る時はしっかり垂直!脚を上げる!と、更に意識して練習しましょうね(*ˊᵕˋ*)੭ ナオキさん、潜る時にフィンキックが始まるのが早すぎるので、あと少し我慢してからキックしましょう!立ち泳ぎは脚全体を使うように大きくキックですよ(⁎˃ᴗ˂⁎) ひろみさん、フィンキックの自転車漕ぎは少しづつ直してゆきましょう。潜る時はゆっくり動く練習もしましょうね(´∇`) ヤスさん、潜る時にフィンが水面に当たるのは、ゆっくり潜るようにするとご自身でも感じる事ができます。動きはゆっくりゆったりです(^-^) ミィさん、潜り方、とてもよいですね!水面フィン脱着は、慣れないと大変ですがコツが掴めたようですね。また一緒に練習しましょうね٩(ˊᗜˋ*)
今日は夏みたいな、最高なお天気でしたね!ですがこれからはプールでの保温が必要になってきます。皆さん寒さ対策をしっかりしましょうね!
本日もご参加いただき、ありがとうございました(*•̀ᴗ•́*)و(エド)

応用編にご参加いただきました、かわPさん、垂直潜降が綺麗になりましたね!あとはこれからの時期、寒さ対策をしていきましょう!Mさん、サイドキックを使った曳航法はどうでしたか?来週のスキンライセンス講習でもやりますので覚えておいてくださいね!じろうさん、水平潜水は完璧!来週のスキンツアーでは耳抜きがうまくいくといいですね!Y.Yさん、初応用編はいかがでしたか?徐々に慣れていきますので、焦らず頑張りましょうね!リョウタさん、水平潜水の姿勢を常に意識しましょう!来週のスキンライセンス講習よろしくお願いします!ナホさん、いつの間にか往復潜水が余裕で出来るようになりましたね!継続は力なりですね!halさん、垂直潜水時の顔の向きを意識したら、すごく良くなりましたね!水平潜水は1キックで進むことを意識してみてくださいね!あーみんさん、重いストラップフィンでよく頑張りました!いつものフィンなら往復潜水できたかな?Harukaさん、今日はそこまで厳しい内容ではなかったと思うのですが、いかがでしたか?楽に泳ぐことを意識して練習していきましょうね!ロイさん、暖かインナーのお買い上げありがとうございました!これで寒くなる時期でも安心ですね!まだまだ上達するので楽しみにしててください!(^^)/
スキンライセンスをお持ちでない方は、是非とも挑戦してみてくださいね!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
10月の開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/09/13/osc-yokokoku-tokyo-82/

 

◆ツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/09/06/osc-tour2021-4/