目標はインストラクター!?

どうも!今日はラックシャトーアスレチッククラブ小金井さんのプールをお借りして、スキンダイビングレスキューライセンス取得コースを開催しました!メンバーは、ジンさん、トモさん、なっちゃんの3名様!平日にも関わらず賑わう小金井プール。タイミングを見計らって、午前中には15分間の立ち泳ぎや200m水泳、曳航などの泳力検定。ウエットスーツを着た状態で、水深4mに沈めたウエイトベルト&フィン脱着を回収するなどのスキン検定を行いました!午後は意識不明ダイバーの引き上げ・曳航・対処法などを練習!かなりハードな1日でしたが、めでたくスキンダイビングレスキュー認定です!おめでとうございます!!!皆さん、インストラクター目指して引き続き頑張りましょう!ご参加いただき、ありがとうございました!!!\(^o^)/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
10月の開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/09/13/osc-yokokoku-tokyo-82/