探すのはお魚だけじゃない!?

どうも!今日は日帰りスクーバダイビングツアーで、真鶴の福浦に行ってきました!今回はカメラマンのヨッシーさんのリクエストダイブです。天気は真夏のような快晴!台風の影響が心配されましたが、まったく問題なし!こんなダイビング日和なのに、今日の福浦は貸し切り状態でした!ゆっくり準備をして、いざエントリー。水温は24℃、透明度は7~8mってところでしょうか。少し白濁していましたが、太陽のおかげで水中は思った以上に明るいです!エントリーしてすぐのところにいきなりミノカサゴ。少し進んだところにはミノカサゴの幼魚がいました。コケギンポ、タツノイトコ、オニカサゴなどをのんびり撮影して1本目終了。陸に上がると、なんとヨッシーさんの予備Go-proが無いとのこと。水中でロストしたかな。慌てて2本目の準備をして、いざ捜索へ。1本目と反対のコースを進んでいくと、砂地の分かりやすいところに落ちてました!良かったー♪その後はのんびりフォトダイブ。お目当ての生物は見つかりませんでしたが、Go-proが見つかっただけ良しとしていただきました!次回は月末あたりになるかな?ヨッシーさん、ありがとうございました!!!\(^o^)/

あー、見つかって良かったー。(^^;

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
10月の開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/09/13/osc-yokokoku-tokyo-82/