ライセンス取得を目指そう!

どうも!今日は東京辰巳国際水泳場のダイビングプール(水深5mプール)で、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用実践編を開催!13名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
JKさん、スキンダイビング楽しんでいただけたようで嬉しいです(^O^) そしてヘッドファーストほんの数分で潜れる様になったのは素晴らしいです!練習をすれば潜る時の姿勢も取れるようになり楽に潜れる様になりますよ( ^ω^ )
Y.Fさん、マスククリア1発でしっかりと出来ていましたね٩( ‘ω’ )و 水面移動と潜り始めの時に膝が曲がってしまうので曲がらない様に意識をしましょう(^^) それと潜ったら身体を一直線です!
うっちーさん、マスククリアコツ掴めましたね( ^ω^ ) あのぐらい上を向くということをお忘れなく!後半になるにつれて膝が曲がっていたので水面移動立ち泳ぎどちらにせよ膝は曲げない意識を持ってくださいね(^^)
こうへいさん、泳ぎ方お上手でした( ^ω^ ) 水泳と違いスキンダイビングはゆったり泳いで体力消耗しないようにするので次回はゆっくり泳いでみましょう(๑・̑◡・̑๑) 潜り始めの時の勢いは癖になってしまうので早い段階でなくしましょうね!
あきさん、立ち泳ぎでのマスク脱着余裕でしたね!潜り方キックなしだと姿勢が大事になるので難しいですよね(°_°) 足を上げるタイミングや上半身に勢いがついていると斜めになったりするのでこれも練習あるのみです(ง •̀_•́)ง

みなさま、本日はご参加いただきありがとうございました( ^ω^ ) 夏はまだ終わっていないと思いたいですが、朝晩冷えてきましたのであったかくして今日はゆっくりお休みください( ◠‿◠ )(なつき)

★基礎編にご参加の皆様★
りさん、スノーケリング、バックキックのフィンキックがとても綺麗です。立ち泳ぎは膝が曲がって自転車漕ぎになってしまうので、頑張って直しましょう!潜る時は脚がしっかり上がるよう練習しましょうね(‘∀`)
トゥラさん、潜り方がとても良くなりましたね!潜る時はプールの底をしっかり見て、足の付け根から大きく、力強くフィンキックするよう意識してくださいね٩(ˊᗜˋ)
ひろみさん、今日は前半大変でしたが、スキンダイビングは体調がとても大切です!無理なく練習しましょうね。潜るフォームは少しづつよくなっていますので、また一緒に練習しましょう( *ˊᵕˋ)ノ

皆様、本日もご参加いただき、ありがとうございました(*ˊᵕˋ* )(エド)

★応用実践編にご参加の皆様★
ミサさん、ウエットスーツ着用参加ありがとうございます!ウエイトの調整もうまくいったようで良かったです!フィンも回収も何とかできましたね!(^^ゞ
マサさん、いつも見本のような潜りをありがとうございます!あと、バブルリングの猛特訓されていたんですね!次回は是非とも撮影させてくださいね!またお待ちしてます!(^^)/
ムラさん、久しぶりの練習はいかがでしたか?連続的に潜水ができるようにどんどん練習していきましょう!(/・ω・)/
Shokoさん、ウエットスーツ着用参加ありがとうございます!初めての感覚で驚かれたと思いますが、あとは慣れるまで練習あるのみ!ウエイト無しで潜れるようになりましょう!(^^♪
M.Mさん、初めてのドルフィンキックはいかがでしたか?のんびりゆったりキックができるようにどんどん練習していきましょうね!(^_-)-☆

スキンライセンス取得目指して、皆さん頑張りましょう!ご参加いただきありがとうございました!!!\(^o^)/(尾)

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
11月の開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/10/11/osc-yokokoku-tokyo-84/