寒ぅなってきましたね

どうも!今日は横浜国際プールでスキンダイビング講習会の基礎編・応用編を開催!ひろみさんとShokoさんの2名様にご参加いただきました!!!(^^ゞ

★基礎編にご参加のひろみさん★
潜る時に姿勢をよくしようとするがあまり、上半身が反ってしまうので、リラックスです。後半は潜り方がよくなってきましたね。これからもゆっくりした潜り込みで、身体の動きを意識してみましょう。息を吐き気味で壁まで行けましたね!すごい!ゆっくりしたフィンキックも頑張ってください٩(ˊᗜˋ)و
 
★応用編にご参加のShokoさん★
フィン無しやフィンキック無しで潜るのは大変。フォームがとても大切です。身体が反ってしまったり、膝が曲がると沈めないので、これからの練習に取り入れて徐々に直してゆきましょう。潜水時のフィンキックはゆっくりしていてとてもよいですね!スキンダイバーライセンスに向けて、また一緒に練習しましょうね(ㅅ´³`)
 
今日は夕方レッスンで、プールサイドがすっごく寒かったです・・・
皆様、防寒対策を忘れずにご参加くださいね!本日もありがとうございました⸜( ᐛ )⸝(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
11月の開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/10/11/osc-yokokoku-tokyo-84/

◆ツアー・イベント情報◆
11月までのスケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/10/13/osc-tour2021-5/