継続練習が上達への近道

どうも!10月最終日です!今日は横浜国際プールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用編を開催!満員御礼の19名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の純さん★
潜り方がとてもお上手でした!勢いをつけずに潜れるよう、次回から練習してみましょう。フィンキックも膝がしっかり伸びて綺麗でした。次は基礎編で、どんどん練習しましょうね٩(ˊᗜˋ*)و
 
★基礎編にご参加の皆様★
SHUNさん、潜る時は上半身をもっと折り込めると、楽に沈めるようになりますよ。フィンキックは引き続きの練習で、膝も曲がらなくなりますので頑張ってください(^^♪
F.Mさん、立ち泳ぎでのマスク脱着は、マスクの使い方に慣れてくるとフィンキックも止まらず出来るようになります。慣れれば膝も曲がらなくなってきますのでファイトです(^^)
あおさん、マスクの位置をお家の鏡の前で確認してみましょう。鼻から息を吐かないように意識する事も大切!また次回様子を見ましょうね。潜るフォームもまた一緒に練習しましょう(*´∀`)
あじさん、フィンキックは沢山練習すれば膝が曲がるのも修正されてきます。潜る時は上半身があと少し!グッとお辞儀するように折り込んでみましょう(*゚▽゚)ノ
なおみさん、潜ってからのフィンキックは頑張って大きく、ゆっくりを意識してくださいね。潜る時には身体がしっかり沈んでからフィンキックを始めると疲れませんよ(*´∀`)
タエさん、次回は潜る時に今の2倍遅い動作でトライしてみましょう。身体の動きを意識できるようになると、フィンが水面に当たる、膝が曲がる等が感じやすくなりますよ(*•̀ᴗ•́*)و
Y.Yさん、上半身をもっとグッと、逆立ちするような感じで折り込めると、すんなり沈めるようになります。楽に潜れるとその後の息こらえも長くなりますよ٩(ˊᗜˋ*)و
KYさん、長いフィンにだいぶ慣れてきたようですね。潜る時に下半身が左右にブレたり、上半身が斜めになるのは練習で確実に減らせます!続けて練習してゆきましょうね(*´∀`)
Maggieさん、水への恐怖心は少しづつ減らしてゆければ大丈夫です!焦らずに、潜り方とフィンキックをしっかり練習しましょうね(≧∇≦)/

皆様今日の練習を、寝る前に思い出してイメージトレーニングしてみてくださいね(・∀・)
また一緒に練習しましょう!ご参加ありがとうございましたm(_ _)m(エド)

★応用編にご参加の皆様★
じろうさん、40mの往復潜水はお手の物ですね!水底マスク脱着も余裕で出来るとさらにGoodですよ!
shokoさん、垂直潜水の形ですよね。膝を伸ばして真っすぐ潜ることを意識して練習してみてくださいね!
Y.Yさん、潜水距離を伸ばすにはいかに力を使わないフィンキックをするかがポイントですよ!
OGIさん、水着だけで寒かったですね。ドルフィンキックを練習していきましょうね!
ヒロシさん、しばらくお会いしてない間に身体を絞られてビックリ!浮力にも変化が出てきますよ!
ナホさん、これからの時期は寒さ対策が必要ですね。水底マスク脱着も成功まであと少しですよ!
Halさん、ドルフィンキックの水平姿勢が良くなりましたよ!あまり考えすぎずに練習していきましょうね!
あーみんさん、気にされていたドルフィンキックの水平姿勢は悪くないですよ!フィンキックは力みすぎないようにしてみてくださいね!
AKさん、応用編の練習はいかがでしたか?今回はドルフィンキックの練習が足りなかったので、また練習しましょうね!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/(尾)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
11月の開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/10/11/osc-yokokoku-tokyo-84/

◆ツアー・イベント情報◆
11月までのスケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/10/13/osc-tour2021-5/