初めての方、大歓迎!

どうも!今日は朝から横浜国際プールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎編を開催しました!メンバーは、ゆうさん、たかこさん、じゅりさん、りえこさん、のりこさん、Kさん、A.Kさん、さとしさん。8名様にご参加いただきました!!!(^^ゞ

★入門編にご参加の皆様★
ゆうさん、マスクの装着位置は、実はなかなか難しいのです。水が入る時はマスクの位置を確認です。マスククリアが出来るようになると楽なので、また練習しましょうね( *ˊᵕˋ)ノ
たかこさん、耳抜きは潜りながらなので最初はタイミングが難しいですね。コツを掴めるようになるまで、早めの耳抜きを意識して練習しましょうね٩(Ü*)۶
じゅりさん、潜る時より浮上する時の方がスピードが倍くらい早いので、ゆっくり上がるようにすると副鼻腔の痛みも軽減されますよ。耳抜きは早めにする練習をしましょうね(。•̀ᴗ-)و ✧
りえこさん、潜る時は頑張って上半身を折り込み、そこからグッと腰から下を持ち上げるイメージで脚を上げます。最初は重たいですが、慣れますよ。次回は基礎編で練習ですね(ㅅ´³`)
のりこさん、潜る時は息を止めなくてはならないので、苦しいし大変です。止めるタイミングも難しいですが、これは練習で慣れてきますので、海に行かれる前に是非またいらしてくださいね(⁎˃ᴗ˂⁎)
 
★基礎編にご参加の皆様★
Kさん、今日はマスクの調子よかったですね!定位置が決まったので安心ですね。潜水は顔が上向きにならないように、そして大きなフィンキックを意識してみてください。浮きづらくなりますよ٩( ᐛ )و
A.Kさん、お久しぶりでしたねー!間が空いてしまうと潜水距離もなかなか延びませんが、基礎編で感覚を取り戻せましたね。熱海のスクーバもぜひご一緒しましょう。お申し込みお待ちしています(੭*ˊ꒳​ˋ)੭
さとしさん、今日は「初めてちゃんと習った感じ」とのお言葉、ありがとうございます。潜る時に膝が曲がってしまうので、ギュッと揃える意識をしてみてください。さらに!もっと!楽に沈めますよ。また一緒に練習しましょうねー(˶ˊᵕˋ˵)
 
朝イチの練習、皆様ご参加いただきありがとうございました。
冬の間にたくさん練習しましょうね!
次回は基礎編へのご参加、お待ちしております(°∀° )/(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
12月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/11/11/osc-yokokoku-tokyo-85/

◆ツアー・イベント情報◆
11月のスケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/10/13/osc-tour2021-5/