認定スキンダイバーの誕生です!

どうも!今日はスキンダイビングライセンス取得講習で、真鶴の琴ヶ浜に行ってきました!メンバーは、しげさん、R.Iさん、M.Mさんの3名様と、ファンスキン参加のじろうさん、スタッフのエドさん。天気は快晴で、海況は穏やかでGOOD!日曜日ということもあって賑わう琴ヶ浜ダイビングセンターでしたが、ゆっくり陸上で少し講習をして、いざ海へ!海面はフラット。水温は20℃まで下がりました。海が穏やかすぎて、透明度は7~8mといった感じ。そんな中、ライセンス講習開始。器材脱着やレスキュー方法、サーフェスダイブやウエイトベルトの放棄&回収などを行いました。あと、琴ヶ浜名物の【琴ちゃん像】も見ることができました!お昼過ぎには2ダイブ終了。皆さん認定項目を見事クリア!学科試験も合格して、見事スキンダイバー認定です!おめでとうございます!!!是非ともまた海に行きましょう!じろうさん、今年もご参加ありがとうございました!来年は是非ともスクーバをやりましょう!ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
12月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/11/11/osc-yokokoku-tokyo-85/

◆ツアー・イベント情報◆
11月のスケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/10/13/osc-tour2021-5/