満員目前!総勢21名様!

どうも!今日は東京辰巳国際水泳場のダイビングプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用実践編を開催!総勢21名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
Ponちゃんさん、潜り方、とてもお上手でした。時々体が反りすぎてしまうのは、ご自身でお気づきなのですぐに直りますよ。膝を伸ばしてフィンキックするように意識してくださいね( *ˊᵕˋ)ノ
Mikiさん、フィンキックが綺麗です。疲れてくると膝が曲がってしまうので、慣らしてゆきましょう。潜る時は上半身が今の倍くらい折り込めるよう練習しましょうね(。•̀ᴗ-)و
Yamaさん、後半、潜り方のコツが見えてきましたね!手足を揃えて、体勢を整えてから潜りましょうね。立ち泳ぎでのマスク脱着も、また練習しましょう(ㅅ´³`)
ナオさん、潜り方がとても良かったです。次回からはキックや手を使わずに静かに、勢いに頼らない潜り方を練習しましょう。ぜひ奥様とご一緒にご参加ください(⁎˃ᴗ˂⁎)
ふみさん、マスククリアは後半上手に出来ていたので、大丈夫!焦らずゆっくりしてみましょう。フィンキックや立ち泳ぎは日常に無い足の動きをしますので、沢山泳いで慣らしてゆきましょう(੭*ˊ꒳​ˋ)੭今日は気づきをいただき本当にありがとうございました。
 
スキンダイビングの練習は、続けていただく事が海での安全に繋がります。
皆様、次回は基礎編へ是非ご参加くださいね!また一緒に練習しましょう。
本日はありがとうございました(*ˊᵕˋ* )(エド)

★基礎編にご参加の皆様★
Kaoさん、スカーリングだけでの立ち泳ぎ流石です!潜る時脚が残ってしまうので上半身折り込んだら身体は一直線ですよ(o^^o)
ゆみさん、潜ってからの水平移動の時のキック回数が多いと体力も消耗してしまうのでゆっくりキックを意識しましょうね(^O^)
Aiさん、フィンが変わると全然違いますよね!水の抵抗が大きくなるのでゆっくりフィンキックが必要になってきますので沢山練習しましょう٩( ‘ω’ )و
Liさん、潜る時の勢がまだあるので、次は勢いをつけない潜り方で練習してみましょうね(^^)‼️
KYさん、潜る時の膝が曲がらないフォーム綺麗にできていました!次は力まず潜りゆっくりキックでやってみましょう(^O^)
MTさん、バックキックの時お尻から下がっていたので水面に寝るぐらいの意識でやってみてくださいねヽ(*´∀`)ノ
たみさん、潜る時上半身を織り込んだらそり過ぎないように一直線です!そして、水深は徐々に慣れて少しずつ出来た!をたくさん作りましょう( ✌️’ω’)✌️

本日はご参加いただきまして、ありがどうございました٩( ᐛ )و 苦手を無視せずたくさん練習して一緒に成長していきましょー!!!(なつき)

★応用実践編にご参加の皆様★
エリカさん、スキンダイビングはもちろんですが、フィン無の曳航まで上手にできるようになっていたのは素晴らしいです!スノーケリングインストラクターの更新講習、よろしくお願いしますね!
HTさん、実りある見学ができましたか?いよいよスキンダイビングの指導に向けてカウントダウンですね!次週の最終検定、頑張りましょう!
トモさん、スキン脱着成功おめでとうございます!水深5mで出来たので、きっと最終検定も大丈夫ですよ!指導試験のほうも最後まで頑張りましょうね!
M.Mさん、先日はスキンダイバーライセンス取得おめでとうございます!水平潜水時の姿勢が少しずつ良くなってきましたね!綺麗で効率の良い潜水姿勢を目指してどんどん練習しましょう!
あーみんさん、久しぶりのダイビングプールレッスンはいかがでしたか?辰巳はウエットスーツ着用可なので、是非ともウエットスーツを着て練習してみてくださいね!
ムーさん、最後のほうにはゆっくりフィンキックができるようになりました!リラックスしたフィンキックを意識すると潜水距離が伸びていきますよ!
Shokoさん、水平潜水の距離が伸びましたね!往復潜水まであと少し!水底マスク脱着もできるようになるといいですね!
いさおさん、撮影はうまくいきましたか?撮る技術も潜水の練習になりますので、どんどん活用してみてください!
ヨーコさん、マスク無し潜降からのマスク装着、素晴らしいですね!水底マスク脱着もできると思いますので、また次回挑戦してみてください!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/(尾)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
12月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/11/11/osc-yokokoku-tokyo-85/