九人九色??

どうも!今日は横浜国際プールでスキンダイビング講習会の基礎編・応用編を開催しました!メンバーは、Chokoさん、ジュリさん、リエコさん、Shokoさん、ロイさん、ナホさん、ヤマさん、ノリコさん、kimiさん、基礎編と応用編合わせて9名様にご参加いただきました!!!(^^)/

★基礎編にご参加の皆様★
Kimiさん、薄手のタッパー着用で潜るのは少し大変でしたね。脚がしっかり上がると、タッパーを着ていても楽に潜れますよ٩( ᐛ )و
ヤマさん、潜る時に膝がしっかり伸びると、楽に沈めます。潜水距離が延びましたね!すごい!お引越しまでの間、どんどん練習しましょうね(^^)
ノリコさん、潜る時は上半身を、頑張ってぐっと折り込んでみましょう。フィンキックはゆっくり大きくを意識してくださいね(ㅅ´³`)
ジュリさん、フィンキックが自転車漕ぎにならないよう、ももからしっかり動かしましょう。膝をピシッと伸ばし、体勢を整えてから潜るようにしましょうね(*ˊᵕˋ* )
リエコさん、潜り方がよくなりましたね。泳ぎながらの勢いではなく、1度止まって、脚は腰からグッと持ち上げるイメージで潜ってみましょうね(˶ˊᵕˋ˵)
Chokoさん、潜るフォームがとても良くなり、楽に沈めていますね!潜水では折り返しも凄かったです☆ゆっくり大きくキックを引き続き意識して練習しましょうね(^^♪
 
★応用編にご参加の皆様★
ロイさん、今日は潜水距離が延びましたね!凄いです!フロッグキックの立ち泳ぎは、また練習しましょうね(´∇`)
ナホさん、引き上げや曳航お疲れ様でした。腕のポジションはなかなか覚えづらいですが、またやりましょうね(^Д^)
Shokoさん、水中マスククリアお上手でした!来年のスキンダイバーライセンス取得にに向けて一緒に練習しましょうね(๑•̀ •́)و
 
夕方の練習は終わるともう暗くて、冬を感じますー(* .ˬ.)”
夏を妄想しながら、しっかり防寒してどんどん練習しましょうね!
皆様ご参加いただき、ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
12月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/11/11/osc-yokokoku-tokyo-85/