総勢20名様のご参加!

どうも!朝晩がだいぶ冷えてきた11月末の土曜日です。今日は横浜国際プールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用編を開催!総勢20名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
まきこさん、初めてのスキンダイビングということでしたが、最後はしっかり潜れるようになりましたね!フィンキックにも慣れると、もっと楽になりますよ!是非ともまたいらしてくださいね!(^^ゞ
ムラッキーさん、ヘッドファーストの予習をされてご参加いただいたとは嬉しい限りです!垂直に潜るには、フィンの先まで真っすぐにすること。その感覚を身体が覚えるまでどんどん練習していきましょうね!次回は辰巳ダイビングプールでの基礎編、楽しみですね!(^^)/
カオリさん、足の届かないところでは不安と話されていましたが、最後はヘッドファーストでしっかり潜れるようにまでなりましたね!来月の基礎編では、もっともっと楽に潜れるように練習しましょうね!(^^♪
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/(尾)

★基礎編にご参加の皆様★
ヤスさん、潜る時に勢いをつけすぎて膝が曲がってしまう事が時々あるので、伸ばすよう意識してくださいね(^^)
ミィさん、新マスクお似合いでしたよ!潜るフォームも安定してきました。フィンキックの膝は引き続き意識してくださいね(˶ˊᵕˋ˵)
あおさん、フィンキックは自転車漕ぎにならないよう頑張ってくださいね。椎茸の煮物はナイスでした(。•̀ᴗ-)
KYさん、フィンキックは安定してきました!でもでも、疲れると膝が!!沢山練習して慣らしてゆきましょうね( *ˊᵕˋ)ノ
のぶさん、最初はフィンが長くなると大変ですが、慣れると立ち泳ぎ等も楽になります。まずは沢山練習しましょう٩(Ü*)۶
AIさん、フィンが変わったので自転車漕ぎにならないよう頑張ってください!違いを実感されたようでよかったです(ㅅ´³`)
ナオキさん、マスククリアのコツが掴めたようですね!フィンキックは4倍です!いきなり直らなくてもOKですよ(^^♪
 
★応用編にご参加の皆様★
オッスさん、水面移動時にフィンがとてもバシャバシャしてしまうのでゆっくり大きくキックです(*^^)v
メッスさん、潜る時にフィンが水面に当たってしまう事があるので、動作はゆっくり、しっかりです(≧▽≦)
あーみんさん、フィートファーストでの水中マスククリアは難しいですよね!どの位息を吐くか、戦いなのですー(´∀`)
エリさん、フィンが短くなると色々バランスが変わりますよね。時々チビフィン練習もしてみてくださいね(^O^)
halさん、今日は最後に攻めた練習されていましたね!フィン無し潜水はバランスが難しいので、また練習しましょう(^-^)
A.Kさん、潜る時に脚がしっかり揃うよう意識してみてください!置換法のスノーケルクリアはまたやりましょうね(・∀・)
ナホさん、耳抜きは頭が下になると急に難しくなりますよね。抜ける事が大切なので無理せず練習してくださいね(✿◠‿◠)
じろうさん、水中お絵描きのドラえもんはすごい!水中直立も時間が長いですよね。練習の賜物ですね(*•̀ᴗ•́*)و
Harukaさん、潜る時に腰から下が左右にブレる事があります。フォームは綺麗ですので動作はゆっくり、整えてからですよ(´ε` )
Shokoさん、時々ガバッと膝が開いて曲がってしまう現象は、疲れると現れる場合が多いので、常に意識してみましょうね(≧∇≦)/
 
皆様、本日も貴重な土曜日の午後に、練習にご参加いただきありがとうございました。
また一緒に練習しましょうね(੭ˊ꒳​ˋ)੭(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
12月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/11/11/osc-yokokoku-tokyo-85/

 

◆12月のツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/11/26/osc-tour2021-6/