プールサイドの寒さ対策も必要です♪

どうも!11月最後のOSC講習会です!今日は東京辰巳国際水泳場のダイビングプールで、スノーケリング・スキンダイビングの入門・基礎・応用実践編を開催しました!メンバーは、Sさん、Aさん、なおみさん、JKさん、まるさん、Kさん、M.Mさん、LINAさん、アリさん、ヤマさん、Fさん。11名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
Sさん、泳ぎ方とても綺麗に泳げていましたね(^^) が、後半になるにつれて脚が下がり膝も曲がっていたので疲れてきた時こそ意識していきましょう(ง •̀_•́)ง 潜り方も良くなりました!何回も練習すると姿勢も安定し潜りやすくなりますよ( ^ω^ )
Aさん、マスククリアバッチリでしたね(^O^) フィンキックは膝が曲がらないように意識しましょう(^^) そして潜り方の姿勢が良くなり身体が一直線になってきましたね!たくさん練習して姿勢が取れてくると無駄な動きがなくなり息堪えも長くなりますよ♪

本日はご参加いただきましてありがとうございました)^o^( 次回は基礎編へのご参加をお待ちしております☆(なつき)

★基礎編にご参加の皆様★
ヤマさん、ご参加毎に潜り方がよくなっていますよ!キックを始めるのが早いと疲れてしまうので、フィン先まで沈んだらキックをスタート出来るよう、タイミングの練習をしましょうね٩(ˊᗜˋ*)و
JKさん、1度アドバイスさせていただいただけで、膝が伸びてスっと沈めるようになりましたねスゴい!フィンキックは自転車漕ぎにならないよう意識してみましょうね(*•̀ᴗ•́*)
Fさん、潜り方がとても良くなりましたね!耳抜きにフィンキックとスキンダイビングは忙しいですよね。慣れますので、また頑張って一緒に練習しましょうね( *ˊᵕˋ)ノ
なおみさん、綺麗に、楽に潜れるようになりましたね!水面移動の時はおしりだけが浮かないように姿勢を意識すると、キックももっと楽になりますよ٩(Ü*)۶
LINAさん、マスククリアはとても上手く出来ましたね!フィンキックは膝が曲がると水面でバシャバシャしてしまうので、頑張って伸ばすようにしましょうね(*ˊᵕˋ* )
 
寒くなってきましたね〜⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)
水中での防寒をしていただくのはもちろん、プールサイドでの水分補給は温かいお飲み物がおすすめですよ!
皆様、ありがとうございました!!またのご参加お待ちしております(⁎˃ᴗ˂⁎)(エド)

★応用実践編にご参加の皆様★
Kさん、ヘッドファースト時の顔の向きに気を付けて、しっかり垂直に潜れるようになりましょう!
まるさん、水中(水底)で留まるには、姿勢と呼吸のコントロールが必要ですよ!また練習しましょう!
M.Mさん、これからの練習課題がハッキリしましたね!潜水時に足がしっかり上がるように練習していきましょう!
アリさん、水底フィン脱着成功しましたね!おめでとうございます!あとはいつでも垂直に潜れるように意識して頑張りましょうね!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/(尾)

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
12月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/11/11/osc-yokokoku-tokyo-85/

 

◆12月のツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/11/26/osc-tour2021-6/