いざという時に役に立つ!

どうも!今年も残すところ、あと1か月ですね!今日は横浜国際プールでスキンダイビング講習会の基礎編・応用編を開催しました!メンバーは、じろうさん、ゆみさん、ジュンさん、shokoさん、メッスさん、tamさん、s.oさん、Harukaさん、ナホさん、YYさん。満員御礼の10名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★基礎編にご参加の皆様★
S.Oさん、潜り方がとても良くなりましたね。時々足が左右に倒れてしまうので、ゆっくりした動作を心がけてください。潜水距離がすごく延びましたね(*ˊoˋノノ*パチパチ
YYさん、潜る時の上半身の折り込みができてきましたね。身体が覚えるまで頑張ってください!潜水距離はフィンキックが大きくなると更に延びますよ(*ˊᵕˋ* )
ジュンさん、潜り方がとても綺麗です。身体が沈んでからのフィンキックは大きく、ゆっくりを意識してみてください。バッグ、次回はお揃いかもですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
 
★応用編にご参加の皆様★
じろうさん、今日は潜水距離58mと絶好調でしたね!すごーい!レスキューはやらないと忘れちゃいますよね。またやりましょうね٩(ˊᗜˋ*)
tamさん、息を吐いて潜るって、なかなか難しいですよね。潜るフォームが綺麗なので、上手に下まで沈めましたね。熱海の洞窟&沈船ダイブ、是非に(ㅅ´³`)
ナホさん、今日はキック無し潜水、何度か「あれ?」がありましたね。時々トライすると色々気づきがありますよね。フィンが緩くなるお話、ありがとうございました(´∀`)
メッスさん、今日はスイミングキャップがズレるストレスから解放されましたね。潜る時に身体が斜めになる事があるので、ゆっくり動作で潜ってみましょうね(≧∇≦)/
ゆみさん、潜る時に脚が左右に開いてしまう事が時々。スローモーションのような動きで、息を吸いすぎないようにして潜ってみましょうね(˶ˊᵕˋ˵)
Harukaさん、ドルフィンキックが滑らかになり、潜水距離も長く、とてもよきです。今日は貴重な体験談をシェアしていただきありがとうございました(*•̀ᴗ•́*)و
Shokoさん、潜る時のフォームは引き続き、足が開かないよう、膝が曲がらないよう意識してくださいね。オッサンに注意です(^^♪
 
早いもので、もう師走ですねぇ(´-ω-`)・・・
年内はありがたい事に満席の講習が多数です。
キャンセル待ちの申し込みをしていただくと、空きが出た場合お知らせが配信されますので、諦めずに是非お申し込みくださいね!
皆様本日もご参加いただき、ありがとうございました((☆∀☆))(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
12月までの開催スケジュールがコチラです!

https://oscx.jp/2021/11/11/osc-yokokoku-tokyo-85/

 

◆12月のツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/11/26/osc-tour2021-6/