お車でお越しの方はご注意を

どうも!今日は横浜国際プールでスキンダイビング講習会の基礎編・応用編を開催!(^^ゞ
満員御礼の10名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★基礎編にご参加の皆様★
Yamaさん、潜る時に膝が曲がってしまう事があります。フィンが水面に当たると潜水時間や距離に影響が出ますので、頑張って伸ばすように練習しましょうね(^O^)
ナオコさん、立ち泳ぎと潜水中のフィンキックは、膝をしっかり伸ばして脚を大きく動かすよう意識してくださいね。潜る時のフォーム、綺麗です٩(ˊᗜˋ*)
ゆみさん、足から沈む「フィートファースト」はなかなか難しいですが、頑張りましたね!息を吐いてから潜ると苦しいですが、慣れるのでまた練習しましょうね(≧∇≦)
たかこさん、ドキドキでしたが、しっかり練習出来ましたね!誰でも最初はすぐに息が苦しくなります。慣れますので心配せずどんどん練習しましょうね(*•̀ᴗ•́*)و
アコさん、潜り方がとても良くなりましたね。両脚が左に傾く事があるので、一旦止まって体勢を整え、ゆっくり潜るようにしてみましょう(*’∀’人)
 
★応用編にご参加の皆様★
ナホさん、タイミングを合わせて潜った後のアクション数が多くて、とても楽しそうでしたね!耳抜き、難しいですよね。おめでとうございます(^▽^)o
メッスさん、フロッグキックの立ち泳ぎは、最初は膝が延びて沈まないよう頑張ってください。出来るようになるまでは、しつこく練習ですー( •̀ᴗ•́ )/
Mさん、水中でのフィンキックは脚が左右に開きすぎないよう意識してください。フィン無し立ち泳ぎ、15分を目指してまたやりましょうね(⁎˃ᴗ˂⁎)
M.Nさん、今日練習した立ち泳ぎ、なかなか難しいのです。次回もフロッグキック練習してみましょうね。スノーケリングで足が沈まないよう意識してみましょうね( *ˊᵕˋ)ノ
Harukaさん、水中での動作がゆったりゆっくりでとてもよきです。潜る時の脚のブレも無くなり安定しているので、その調子で続けて練習しましょうね(*ˊᵕˋ* )
 
皆様、本日もご参加いただきありがとうございました。年内講習はあと3回!また一緒に練習しましょうね✧ \( °∀° )/ ✧(エド)


 
★横浜国際プールは冬季はバスケットボールチーム「ビー・コルセアーズ」の試合が開催されており、土日開催のOSC講習と時間帯が重なる場合があります。
お車でお越しの際は駐車場が満車となる場合がありますのでご注意ください。
開催スケジュールはこちらからご確認くださいませ👉 http://www.waterarena.jp/event/

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年1月までの開催スケジュールがコチラです!
https://oscx.jp/2021/12/11/osc-yokokoku-tokyo-86/

 

◆12月のツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/11/26/osc-tour2021-6/