カメ様のお通りでぃ!!

どうも!今日は千葉みなとのケーズハーバー内にあります大型水槽で行う、アクアリウムスノーケリング&スキンダイビングに行ってきました!ご参加いただいたのは、JunkoさんとYumiさん!サポート参加のなっちゃんと初リーダー参加のエドさんの4名で楽しんできました!なんと、本日お誕生日だというJunkoさん♪泳ぐ前にバースデープレゼントをお渡しして記念撮影!その後、ゆっくり施設説明と注意事項をお話した後、諸々準備して、いざ大型水槽へ出発です!!!\(^o^)/

水温は24℃。ウエットスーツでも快適です♪(ケガ防止の為、全員フードを着用してます)
ウエイトベルトの講習からスタート。セッティング方法や脱着法を練習しました!

水槽に入るなり、大きなカメちゃんが登場!!!
目の前で見ると圧巻の大きさですが、スタッフさんの話では、最近『おいたが過ぎる』ようなので、ちょっと距離を保って遊ぶことにします(笑)

他にもお魚がいっぱい!アジの群れ、ウツボ、ツバメウオ、ナンヨウハギ、ナポレオンフィッシュもいましたよ!

施設内のレストランからは、巨大水槽を眺めながら食事もできます!土日は席が埋まっていることが多いのですが、たまたま席が空いていたので、レストラン側から潜っている皆さんを撮ってみました!(笑)

気が付けば2時間近く水槽で遊んでいましたね!今度ホエールスイムに挑戦されるというJunkoさんとYumiさん!練習になって良かったです!またプール講習でもお待ちしてます♪ご参加いただき、ありがとうございました!!!\(^o^)/

1月にもアクアリウムダイブを開催します!限定6名様ですので、興味がある方は是非ともお問い合わせくださいね♪

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年1月までの開催スケジュールがコチラです!
https://oscx.jp/2021/12/11/osc-yokokoku-tokyo-86/

 

◆12月・1月のツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/12/13/osc-tour2021-2022/