スキンレスキュー資格もありますよ!

どうも!今日は今年最後の東京辰巳国際水泳場ダイビングプールレッスン!スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用実践編を開催して、総勢20名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加のマルさん★
マスククリアは鼻、スノーケルクリアは口と、息を吐き分ける練習をお家でもしてみましょう。潜る時の上半身の折り込みはとても良いので、脚を上げる練習と合わせて耳抜き練習をしましょうね!
次はぜひ、基礎編にご参加ください!夏に向け、一緒に練習しましょう(´ε` )(エド)

★基礎編にご参加の皆様★
S.Oさん、入門編以来の拝見でしたが、とてもお上手でした(^O^) 潜る時にゆっくり潜るを是非意識してみてくだいね‼️ マスクは曇っていると視界が悪くせっかくの景色も見れないので、使用後は必ず油膜を落としましょう٩( ‘ω’ )و
ふーさん、新しいマスクとフィンの使い心地はいかがでしたか(^^) フィンが長くなるとキックが大変ですが… 細かいキックをたくさんするのではなく脚の付け根からキックしましょう( ^ω^ ) アヒルにもタッチ出来ましたね!素晴らしいです♪
ナオさん、フルフットのラバーフィンとの違いが分かっていただけてよかったです(^O^) 潜る時は姿勢をしっかり一直線にとれていると、すーっと沈むので徐々にキックの回数を減らしていきましょう(ง •̀_•́)ง
リさん、立ち泳ぎは余裕そうでしたね〜(^^) 潜る時ですが勢いをつけずに潜れるように、癖は今のうちに取り除きましょう!勢いをつけなくとも姿勢が取れていると綺麗に沈んでいき潜水の時間も長くなりますよ( ^ω^ )
なおみさん、ヘッドファーストとてもお上手でした(^O^) 目標物がなくとも姿勢を保てるように何度も練習しましょうね!バックキックの時に身体が左右に動いてしまうので、手でバランスを取るのもひとつですよ( ^ω^ )
のりさん、立ち泳ぎでのマスク脱着は御手のものですね( ^ω^ )で…膝の曲がりは徐々に曲がっていってます(*_*) これはバックキックの時に唯一ご自身で確認が出来ます!前半後半で水面から見てみるのもいいかと思います(*^^*)‼️
LINAさん、スーツ、ウエイトの感覚はいかがでしたか( ◠‿◠ )初めのうちは大変ですがこれも慣れます★ そして海は浮力があるので潜る時はより姿勢が大事になります!これでもか‼️と言うぐらい練習してホエールに挑みましょう(•̀ᴗ•́)و

みなさま、本日も基礎編にご参加いただきありがとうございます(๑˙❥˙๑) みなさまの目標や海活動を楽しんでいただく為にも、ガッツリたくさん練習も楽しみながらやっていきましょうね〜╰(*´︶`*)╯

★応用・実践編にご参加の皆様★
リョウタさん、フォームが綺麗ですし、潜水にも余裕がありますね。次はスキンダイビングレスキューライセンスですね(。•̀ᴗ-)و
スダさん、ウエイト量はスダさんの綺麗なフォームだと少なくて済みますねー。浮上が楽な量を使われると良いですよ( *ˊᵕˋ)ノ
ひろみさん、今日は溺者&救助者、さすがのライセンス保持者デモンストレーションをありがとうございました(ㅅ´³`)
まるさん、フィン無しで色々やると、フィンの推進力の凄さがとても良く分かりますよね。曳航、お疲れ様でした٩(Ü*)۶
シュンさん、フィンキックは膝が曲がらないよう引き続き意識してくださいね。フィン無しの曳航、また頑張りましょうね(。•̀ᴗ-)و
JKさん、マスクストラップ外し、リカバリーが早かったですねー!機材をよく把握されていますね。曳航もお上手でしたよ(*ˊᵕˋ* )
M.Mさん潜る時に水面にフィンが当たってしまう時があるので、上半身が反り過ぎないよう意識してみましょうね(⁎˃ᴗ˂⁎)
ムーさん、潜る時に脚が左右に倒れてしまう事があるので、ゆっくりしたフォームで潜りましょう。曳航お疲れ様でした(˶ˊᵕˋ˵)
アリさん、バックキックは足が沈まないよう、時々ご自身で確認しましょう。新しいフィン、どんどん慣らしてゆきましょうね(^^♪
ミサさん、潜る時に脚が左右に開いてしまう事があるので、更にゆっくり脚の動きを確認しながら潜るようにしてみましょうね(^o^)o
Mさん、溺者引き上げ、とても綺麗でした!潜る時も本当にゆーっくりで素晴らしいですー。秘密写真ありがとうございました(´艸`)
Tさん、潜水フォームがとても綺麗ですねー!曳航もとてもお上手でした。備えあれば憂いなし、また曳航練習しましょうね(≧∇≦)/
 
皆さん本日もご参加いただきありがとうございました。
もう来年までお会い出来ない方もいらっしゃいましたね。どうかよい年の瀬をお過ごしください!
また一緒に練習しましょうねー٩꒰ ˘ ³˘꒱۶(エド)

2021年の辰巳国際水泳場レッスンは今日でラストでした!多くの皆様にご参加いただき、感謝☆感謝でございます!来年1月の辰巳ダイビングプールレッスンは、1月12日(水)ですよ!皆様のご参加をお待ちしております!!!(*´▽`*)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年1月までの開催スケジュールがコチラです!
https://oscx.jp/2021/12/11/osc-yokokoku-tokyo-86/

 

◆12月・1月のツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/12/13/osc-tour2021-2022/