メリークリスマス!!!

クリスマスですね♪サンタさんからのプレゼントはありましたか?(笑)さてさて、今日は横浜国際プールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用編を開催!有難いことに、満員御礼の19名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
YSさん、立ち泳ぎって難しいですよね。姿勢とフィンキックが大事ですよ!潜り方はとっても上手でした!また明日の基礎編も頑張りましょう!
KYさん、フィンキックがとっても上手でしたね!潜り方もどんどん練習していけば、もっと楽に潜れるようになりますよ!是非とも続けてみてくださいね!
ヒロ子さん、後半は力が抜けた上手なフィンキックができていましたね!真っすぐ潜るにはバランスが大事ですよ!まずは今日の水深でしっかり潜れるようにしましょう!
Kaoriさん、マスククリアもスノーケルクリアもしっかりできていましたね!スキンダイビングの潜り方は、まずは上半身をしっかり曲げることですよ!また練習しましょうね!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!またのご参加をお待ちしてます!!!\(^o^)/(尾)

★基礎編にご参加の皆様★
かわPさん、まさかまさかの初置換法、タイミングもすんなりつかめていました( ^ω^ ) ヘッドファーストの勢い徐々に取り除き、潜る姿勢は一直線。バランスが毎回取れるようにたくさん練習しましょう(^O^)
YYさん、マスククリア、置換法でのスノーケルクリアもうバッチリですね(^^)!キックの時に膝が曲がっているので足首の力を抜いて脚の付け根からキックを意識しましょう( ◠‿◠ )
KYさん、うつ伏せの状態からの起き上がり方、是非次の練習でも使ってみてくださいね(o^^o) 使うタイミング実はあるのです!潜り方ですが上半身を90度折り込み、腰をそりすぎない事です( °ω° ) また一緒に練習しましょう!
K.Nさん、久々でちょっとバタついてしまいましたが、ヘッドファーストで目標物にタッチもできましたね( ^ω^ ) キックはゆっくりですよ!細かくいっぱいしてしまうと息こらえも短くなってしまいますϵ( ‘Θ’ )϶
Y.Aさん、おにゅーのスーパーミュー大変なのは最初だけですಠ_ಠ キックは脚の付け根からゆっくりですよ(^^) 潜る時の勢いは早いうちに無くしましょう( °ω° ) 姿勢がとれていれば勢いがなくても沈んでいきます!
MAさん、2年振りのスキンダイビングは楽しめましたか?( ^ω^ ) 間が空いてしまうと色々と忘れてしまうものです… 立ち泳ぎでもそうですが、泳ぐ時もゆっくりキックですよ( ◠‿◠ ) 潜る時はあと1秒早く脚を上げると下に行けるようになります♪

みなさま、貴重な年末のお休みの中練習にご参加いただきましてありがとうございます(•̀ᴗ•́)و また来年も沢山練習して成長していきましょう𓆉 2021年もありがとうございました〜(๑・̑◡・̑๑)(なつき)

★応用編にご参加の皆様★
ナホさん、手繋ぎ潜水はマーメイドのようでしたね。前転もよく揃っていて周りがよく見えていてとてもよきです(´ε` )
halさん、潜る時に本当に静かでゆっくり、水しぶきが立たないのは素晴らしいです。マスクも調子がよさげで良かったです(´ω`)
あーみんさん、今日はチビフィンでしたが、全く問題なしでしたね!さすがです!フィンプッシュありがとうございました(^^♪
ロイさん、ソックスでどうなるかと思いましたが、大丈夫でしたね!スクリュー回転はダンスをしているようで綺麗でした(´∇`)
チョコさん、タイミングを合わせて潜るって、難しいですよね。お二人の回転、ゆったりでとても綺麗でした。さすがです( *ˊᵕˋ)
ミサさん、今日は長いフィンの推進力の違いを実感されていましたね。長いと重さも増すので沈みやすくなるかもー(°∀° )/
ゆみさん、立ち泳ぎでのフィン脱着はまた練習して、苦手克服しましょうね!潜る時は4倍スロー!をお忘れなくー(๑•̀ •́)و
リョウさん、潜る時に膝が曲がり水面にフィンが当たるので、伸ばす意識をしてください!身体が沈んだらキックですよ(。•̀ᴗ-)و
ムラッキーさん、潜るフォーム、さらに良くなりましたね。置換法はひたすら練習です!また片フィンで色々練習しましょうね٩( ᐛ )و
 
皆様、クリスマスという素敵な日に練習にいらしていただき、ありがとうございました。
また一緒に練習しましょう!
よいお年をお迎えください(ㅅ´³`)(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年1月までの開催スケジュールがコチラです!
https://oscx.jp/2021/12/11/osc-yokokoku-tokyo-86/

 

◆12月・1月のツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/12/13/osc-tour2021-2022/