今年も一年ありがとうございました!

どうも!今日は年内最後のOSCスノーケリング・スキンダイビング講習会を横浜国際プールで開催しました!年末にも関わらず、満員御礼の21名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
N.Aさん、フリーダイビングの資格をお持ちとのことでしたので、フィンキックと潜り方がとっても上手でしたね!基礎編ではあまりフリーダイビングでは練習しないスキルもやりますので、次回は是非とも基礎編にお越しください!
Sさん、フィンキックと立ち泳ぎがしっかりできていましたね!潜り方をマスターするにはちょっとだけ時間が足りなかったかな(><) 身体が覚えているうちにまた練習しましょう!
あおいさん、マスククリアやスノーケルクリアはバッチリでしたね!スクーバとは違う潜り方なので、覚えるまで少し大変かもしれませんが、スクーバに繋がる部分も多々ありますので、どんどん練習していきましょう!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!また来年お会いできる日を楽しみにしてます!!!\(^o^)/(尾)

★基礎編にご参加の皆様★
イッキューさん、マスククリアはもう余裕でしたね!立ち泳ぎでのマスク脱着はキックが弱くなると沈んでしまうので一定のキックを心がけましょう(o^^o) 潜る時の脚を上げるタイミングを早めると身体が一直線になりますよ(^^)
Kさん、入門編振りの拝見でしたが、とても上達していていました( ^ω^ ) バックキックはあのぐらいのリラックスです!潜り方は目線も大事…まずは手を伸ばしてバランスをとり、手の先を見てみるといいですよ(^O^)
Hさん、Eさん、3年振りのスキンダイビングは色々と記憶がどこかに旅にでちゃいましたね(°▽°) お2人ともですが潜る時の勢いで下にいくのではなく、しっかり腰から90度折り込み脚を上げて身体を一直線です(ง •̀_•́)ง また来年から練習していきましょう)^o^(
YSさん、昨日の入門編から2日連続参加ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑) 置換法のスノーケルクリアも1発で出来ていましたね!フラッターキックが細かいと早く疲れてしまうので、脚の付け根からゆっくりキックしましょう( ◠‿◠ )

みなさま、本年最後の練習にご参加いただきましてありがとうございました(^O^) 来年もみんなで楽しく沢山練習していきましょう!みなさま良いお年をお迎えくださいませ(^з^)-☆(なつき)

★応用編にご参加の皆様★
ナホさん、立ち泳ぎ練習、ビート板にしっかり座れているのはすごい!さすがです。もう何時間でも大丈夫そうですね!(-∀-)
halさん、立ち泳ぎで後ろに移動してしまう時は脚が前に出すぎています。フロッグキックはとても上手にできていましたよ(^^♪
メッスさん、潜水時のフィンキックがとてもゆっくりでよいですね!距離も長く安定してきたので少しづつ伸ばしてゆきましょ(ˊᗜˋ*)
ロイさん、潜る時に更に!もっと!ゆっくり動いてみましょう!フィンキック、とてもゆっくりしていて素晴らしいです(^O^)
じろうさん、フロッグキックの立ち泳ぎ、もう問題なしですね!今度はフィン無し立ち泳ぎやりましょうねー(≧∇≦)
みおパパさん、応用編、問題なしでしたね!潜ってからのキックを更にゆっくりするよう意識してみてくださいね(´∇`)
SHUNさん、毎回良くなっています。今日は潜水距離も長くて素晴らしかったです。焦らず確実に練習してゆきましょうね(*´ο`*)
あーみんさん、潜る時に脚が左側に倒れてしまう事があるので、ちょっとだけ気にしてみてください。スキルはバッチリですっ( ˶’ᵕ’˶)
Harukaさん、潜るフォーム、その後のキックのスピードがとてもよきです!ドルフィンキックも安定してきましたね‎( ㆆ ㆆ)و✧
Shokoさん、安定の潜水距離が出ていますね!潜る時に腰から左側に倒れてしまう事があるので、ゆっくり潜りましょうね( ˇ͈ᵕˇ͈ )
チョコさん、フロッグキックの脚も、バックキック同様沈むと進むのが大変なのですね。慣れます!また練習しましょう˙꒳​˙)ゞ
 
年内最後の練習となりました!
皆様ご参加いただきありがとうございました。
2022年も頑張りますので、よろしくお願いいたします(´д`♡⃜)

✰土日の講習会はバスケットボールの試合と重なり、駐車場が満車となる場合が多いです。
2022年1月は、8日(土)、9日(日)が重なります。
お車でお越しの際はお気をつけくださいね!
では、よいお年をお迎えくださいませ- ෆෆ -(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年1月までの開催スケジュールがコチラです!
https://oscx.jp/2021/12/11/osc-yokokoku-tokyo-86/

 

◆12月・1月のツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/12/13/osc-tour2021-2022/