万歳&寅年ポーズ!(笑)

どうも!正月明けの3連休!初日の今日は、横浜国際プールでスキンダイビング講習会の基礎編・応用編を開催!総勢18名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★基礎編にご参加の皆様★
イッキューさん、ウォーミングアップから壁での起き上がり方しっかりしてくださってましたね( ^ω^ ) 潜る時の膝を曲げない意識は、上半身を折り込んだ後膝を引き寄せずにするといいですよ!
Nobuさん、マスクの上に隙間を作ってのマスククリア是非お家で練習してみてくださいね!次回の練習で自主練の成果を発揮出来るはずですよ(^O^) そして水平移動の時は細かいキックではなくゆっくりキックです!
Aiさん、忘れかけていた起き上がり方すぐに思い出していただけてよかったです(o^^o) 水中でのフラッターキックは腰を固定するイメージで脚の付け根からキックしましょう!
YYさん、ウォーミングアップ中の壁での起き上がり方活用していただけて嬉しいです( ◠‿◠ ) 潜る時に斜めになってしまうのは、まだ上半身が折り込めていないので、手を使いバランスと行く先を決めると楽になりますよ!
NHさん、ひろみさん、久しぶりのプールはいかがでしたか(^^) 体調に合わせてゆっくり練習していきましょうね♪ 細かくキックも大きく足を広げすぎも良くないって難しいですよね( °ω° ) 練習中、他の方の泳ぎを盗み見て実践する。のもいい練習になります!
KYさん、起き上がり方を実践していただけて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ 潜る時の姿勢は良くなってますよ!斜めに潜らないように微調整していきましょうね(^^) 潜水もどんどん伸ばしていきましょう!
ヤスさん、ミィさん、年明けの練習は余裕でしたか?(o^^o) 潜る時にまだ勢いがついているので、思っている以上にもっと!ゆっくりですよ(^^) ゆっくり潜ると今度は姿勢も大事になりますし、水中により長くいれるようになります( ^ω^ )

みなさま、本日もご参加いただきましてありがとうございました(๑・̑◡・̑๑) 間が空いてしまうと忘れてしまうのはしょうがないのです(^^)練習して思い出してスキンダイビングを楽しんでいきましょー!(なつき)

★応用編にご参加の皆様★
かわPさん、潜る時に脚が前後に開いたり、曲がってフィンが水面に当たっています。どんどん練習して直してゆきましょうね( *ˊᵕˋ)ノ
なおみさん、片足フィンの立ち泳ぎ、頑張りましたね!立ち泳ぎ、どんどん練習しましょう!潜るフォーム、とても綺麗ですよ(*ˊᵕˋ* )
Mさん、今日は潜水距離42mの新記録おめでとうございます!すごい!次回はフィンなし立ち泳ぎやりますよー(☆∀☆)
Harukaさん、今日お話ししてくださった練習、次回やりましょう!繰り返しの練習は色々見えてきて良いですよね(≧∇≦)
halさん、今日は息こらえ&潜水、とても長かったですね!潜る時に脚が左に倒れる事があるので意識してみてくださいね(´ε` )
ロイさん、片足フィンだと、色々なバランスが崩れて大変ですよね。プライベートレッスンいつでもどうぞ( ꈍЗꈍ)
オッスさん、顔上げクロール、早かったですねー!バックキックでは下半身が沈まないよう意識してくださいね(⁎˃ᴗ˂⁎)
メッスさん、曳航のリクエストありがとうございました。腕のポジション覚えられましたか?またレスキューやりましょうね٩( ᐛ )و
ナホさん、片足フィンでかなり色々やりましたが、どれも余裕そうでしたね!最後の2人連結、良かったですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )
 
皆様本日もご参加いただき、ありがとうございました!
 
今日、明日とバスケットボールの試合が中止になり、駐車場が満車になる心配は解消されましたね!!
が、キッチンカーも来ないので焼き芋が食べられなくて残念です( -᷅_-᷄ )・・・(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年1月までの開催スケジュールがコチラです!
https://oscx.jp/2021/12/11/osc-yokokoku-tokyo-86/

 

◆1月のツアー・イベント情報◆

https://oscx.jp/2021/12/13/osc-tour2021-2022/