2022年の辰巳初レッスン!

どうも!今日は東京辰巳国際水泳場のダイビングプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用実践編を開催!2022年の辰巳初レッスンでしたが、10名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加のしもちさん★
入門編の全ての項目、スムーズにクリアされました!後半のヘッドファースト潜降、ゆったりとしたフォームでとても落ち着いてできていましたね!潜降中のフィンキック、撮影動画で確認しましたように膝が折れ曲がりすぎないようフォームを意識できるとさらに良くなりますね。スキンライセンス取得に向けて、続けてぜひ練習にご参加ください(^^)/(高)

★基礎編にご参加の皆様★
キーちゃん、ヘッドファーストとてもお上手でした( ^ω^ ) たまにブレたり前後に移動しないように微調整していきましょう!ブロックキックはうつ伏せや仰向けで練習してから立ち泳ぎにつなげるとやりやすくなりますよ♪
のりびさん、徐々に成長してきていますね(^O^) ブロックキックは難しいですが、最初を乗り越えたらあとは楽しかないです(^^) 足の先を外に向けて足の裏を合わせる感じですよ!
LINAさん、海で潜る時は姿勢が取れていないと、プール以上に潜れないのでホエールスイムに行く前にガンガン練習しましょう(ง •̀_•́)ง 潜る時の視線は床ではなくて、手を伸ばして手の先を見るといいですよ!

本日もみなさまご参加いただきましてありがとうございました(๑˙❥˙๑) 今年の海のご予定みなさま計画されていて本当に素晴らしい!海を楽しむためにもスキルを上げていきましょうね(*^^*)(なつき)

★応用・実践編にご参加の皆様★
リョウタさん、片フィンでも色々余裕でしたねー。イルカ役も綺麗でした!潜る時に身体が反り過ぎないよう意識してみてください。次回フィンなし立ち泳ぎやりましょう( *ˊᵕˋ)ノ
ミサさん、腰から下がブレると潜るのが大変になるので、脚、というか腰から下をグッと持ち上げるイメージです。耳抜きは確実に抜けるようゆっくり!がポイントです(。•̀ᴗ-)و
M.Mさん、潜るフォームがしっかり決まってくれば、息こらえ、潜水距離は延びますよ!反り過ぎないよう少しリラックスして、水底を見ながら潜りましょうね(ㅅ´³`)
JKさん、片フィンでの曳航、キックなし潜水、お上手でしたね。潜水距離は練習で延びますので、どんどんいらしてください!ウェットスーツ、ご検討くださいませm(_ _)m
さとーさん、キック無し潜水は、ムダの無いフォームがとても大切。とても実になる練習なのです。潜る時は常にゆっくり、水中に響く音や振動を意識してみてくださいね(≧∇≦)/
ジュリさん、潜るフォーム、とても良くなりましたね。繰り返しの地味な練習の成果ですね!潜水→浮上のスピードをゆっくりにコントロールする練習もしましょうね(*’∀’)
 
皆様、本日もご参加いただきありがとうございました!
また一緒に練習出来るのを楽しみにしておりますので、どんどんいらしてください!
プライベートレッスンも開催しておりますので、ガッチリ練習したい方は是非お申し込みくださいませ✧ \( °∀° )/ ✧(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年2月までの開催スケジュールがコチラです!
https://oscx.jp/2022/01/11/osc-yokokoku-tokyo-87/

 

◆ツアー・イベント情報◆
https://oscx.jp/2021/12/13/osc-tour2021-2022/