初めての方も大歓迎です!

どうも!今日は東京辰巳国際水泳場のダイビングプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用実践編を開催!13名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
KTさん、ヘッドファーストは頭がしっかり下になっていて、とてもお上手でした(o^^o)耳抜きは慣れるまでが大変ですが、練習あるのみですので頑張りましょう!
ズコさん、水中を優雅に泳いでいらっしゃいましたね(*^^*)次はプールの底までいけそうですね!フィンキックは大きくゆっくりがポイントですよ!

初めてのご参加ありがとうございました!お二人とも次回は基礎編でお待ちしています♪(トモ)

★基礎編にご参加の皆様★
Kさん、潜り方とても綺麗になりましたね( ^ω^ ) ダイビングプールは耳抜きの練習にもなりますので、まずはバルサルバ法でこまめに優しくでやってみましょう!
Sさん、立ち泳ぎもたくさん練習すればするほどコツが掴めて楽にできるようになりますよ(o^^o) フィートファーストしれっと出来てましたね!素晴らしいです(^^)
しもちさん、潜り方綺麗にできていましたね(^O^) 姿勢が取れていないとぶれてしまい、うまく沈めなくなります。息こらえが長くなるコツもそうですが、練習です!
のりびさん、おニューのウエットスーツデビューおめでとうございます(^O^) スーツを着てのヘッドファーストなかなか難しいですよね… 姿勢と目線がカギになってきますよ!
まりさん、フィンキックは脚の付け根から膝が曲がらないようです!そしてロングフィンは使いこなせるようになるまでたくさん練習しましょうね♪(´ε` )
のりこさん、耳抜きは体調にも左右されますが、こまめに優しくですよ(^^) フィンキックは細かくキックすると疲れやすくなりますので、ゆっくりキックしましょう!
りなさん、潜る時の勢いをなくすのをすぐ改善されていましたね!ロングフィンでのフィンキックは脚の付け根、お尻も使ってゆっくりキックです( ^ω^ )

みなさま、本日もご参加いただきましてありがとうございました\(^^)/(なつき)

★応用・実践編にご参加の皆様★
JKさん、フィン無し立ち泳ぎ、余裕でしたね!曳航も力強くて良かったです。折り返し潜水もまだまだ距離が伸びそうなので、引き続き連絡にいらしてくださいね( •̀ᴗ•́ )/
ナオさん、曳航のスピードが早くてびっくりでした!フロッグキックの立ち泳ぎは見た目より難しいので、膝と足首を曲げる意識をして連絡しましょう(≧∇≦)/
ミサさん、潜る時に脚が左側に倒れる事があります。ウェットスーツの浮力の影響もあるかもですが、意識してみてください。耳抜きはゆっくりしっかりです(ㅅ´³`)
ムーさん、フィン無し立ち泳ぎって、大変ですよね・・・フロッグキックお上手でしたよ!フォームがとても良いので、そのキックを立ち泳ぎにも使えるようにしましょうね٩(Ü*)۶
 
今日は前半大変な練習でしたが、海でのスキンダイビング活動にはとても大切なスキルです。
海でパニックにならないよう、時々思い出してシミュレーションしてみてくださいね!
本日もご参加いただき、ありがとうございました✧ \( °∀° )/ ✧(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年4月までの開催スケジュールがコチラです!
https://oscx.jp/2022/01/11/osc-yokokoku-tokyo-87/