ドルフィンスイムやクジラスイムへ!

どうも!このあいだ年明けしたと思ったら、もう1月が終わりです。早いですねー。さて、今日は横浜国際プールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用編を開催!満員御礼の20名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
あやさん
ヘッドファースト前にもう少し息を吐いてあげると、手でたくさん搔かなくても楽に潜降することができるようになると思います。次回トライされる際に、楽に潜れる空気の量を探ってみてくださいね!

れいなさん
今回スキンダイビング初めてのトライでしたが、ヘッドファーストの際、手先からつま先まで一直線にゆったりと綺麗に潜降ができていましたよ。次は潜降中の耳抜きもしっかり身に着けていきましょう!

キンさん
スキン入門編の項目クリアおめでとうございます!これから潜っていこうとする先(目標)に目線を保って潜降をしていくと、フォームがより安定してきますね。ぜひ練習を重ねてしっかり身に着けてくださいね。

あゆちさん
入水のところから無駄な力が入ることなく、両腕の使い方から目線の移動まで綺麗にヘッドファーストができていましたね。フィンキックの際に膝が曲がりすぎないようにするとさらに良くなりますね!

サリさん
ゆっくり、ゆったりの動作で、水底までキックなしで一直線。素晴らしかったです!上級クラスの基礎・応用・実践編にてさらにスキル磨きをしていただけます。練習の場としてぜひご活用ください!

しげさん
ドルフィンスイム楽しみですね!ツアーへご参加される前の技術習得・向上、素晴らしいですね。海中に広がる美しい自然を安全に楽しむために、ぜひ継続して練習にご参加ください!

(高)

★基礎編にご参加の皆様★

YYさん
潜る時に脚が上がりきらず斜めになり潜っているので、上半身を90度に折り込み脚を真上に上げるとキックをしなくても下にいきますよ( ^ω^ )

よしこさん
初めのハイレベル練習はお疲れ様でした(°▽°) マスククリアは是非ご自宅でも練習してみてくださいね!口から空気は出さず鼻からだけですよ(^^)

S.Oさん
潜り方、姿勢がとれていてゆったり綺麗に潜れていました!GWのご旅行のためにも、次回は潜水にも挑戦してみましょう(^O^)

りえこさん
潜る時の膝の引き寄せがなくなりましたね(^з^) そして、潜り方は勢いをつけずにゆっくりです♪ 極力体力を使わないようにしていきましょう(^^)

Kさん
フラッターキックの可動域が広がりましたね(^O^) アドバイスをすぐ実感されていて素晴らしいです!基本のキックなのでたくさん練習していきましょう♪

ジュリさん
潜る時の膝の引き寄せは癖になりがちなんです… が、我慢しましょう!1つの動作を無くすことで水中にいれる時間も伸びますよ( ◠‿◠ )

みなさま、本日もご参加いただきましてありがとうございました♪(´ε` ) 朝イチでの練習は息も上がりやすいですが、朝から体を動かすって気持ちがいいですよね(๑・̑◡・̑๑)
あ!!そしてそして!
横浜国際プールの更衣室に脱水機が設置されているのはご存知の方もいらっしゃるかと思います。その隣にある壁備え付けのドライヤーがなんと!
1台限りですが使用できるようになりましたー╰(*´︶`*)╯♡
(男性更衣室は不明ですが…)
また、ご自身でお持ちいただいたドライヤーはプール受付近くのトイレ前ブースで引き続き使用可能です!

(なつき)

★応用編にご参加の皆様★
M.Nさん
立ち泳ぎは腰が引けないよう、膝が自転車漕ぎにならないよう意識してみましょうね(ㅅ´³`)

アリさん
寝不足は練習にも影響しますので、無理なくです!潜る時に脚が左側に倒れるのでぐっと我慢ですよ(≧∇≦)/

ヒロミさん
今日は久々の短いフィンでしたね!どのフィンもコンスタントな練習は大切です。連結潜水またやりましょうねーᐠ( ´ᐞ` )

メッスさん
フィン無しの立ち泳ぎ、とてもお上手ですね!スキンダイビングレスキューライセンスもイケます!是非(*•̀ᴗ•́*)و

Harukaさん
潜りながらのマスククリア、楽しんでいただけて良かったです。連結潜水とてもお上手でした٩(ˊᗜˋ*)

あーみんさん
フィンプッシュ、流石のスピードでしたね!Harukaさんとの連結潜水ももお見事でした( *ˊᵕˋ)ノ

ナホさん
繋がって潜るのは、潜るタイミングと流れに乗るまでが難しいですよね。ドルフィンキックは強めですね(๑•̀ •́)و✧

じろうさん
立ち泳ぎしり取りの最後の皆さんの威圧感たらなかったですねwバイク用のフィンバッグ、また相談しましょうね(´∇`) 
 
冬の朝イチ練習にも関わらず、ご参加いただきありがとうございました!
また一緒に練習しましょう!!!!

(エド)
 
次回、2月5日(土)13:30、6日(日)15:30と17:30の講習は、横国国際プールでバスケットボールの試合があります。
駐車場が非常に混雑しますので、お車でいらっしゃる方はご注意くださいませ(๑′ᴗ‵๑)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年4月までの開催スケジュールがコチラです!
https://oscx.jp/2022/01/11/osc-yokokoku-tokyo-87/