お車でお越しの方はご注意を!

どうも!今日は横浜国際プールでスキンダイビング講習会の基礎編・応用編を開催!満員御礼の10名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★基礎編にご参加の皆様★
あおさん、フィンキックは膝が曲がって自転車漕ぎにならないよう、潜る時に脚が右に倒れないよう、ダブルで意識してくださいねー٩(ˊᗜˋ*)
 
たかこさん、潜る時は膝をしっかり伸ばします!潜水してからのフィンキックを今の2倍ゆっくりしてみましょう。新マスク&スノーケルでどんどん練習です(๑•̀ •́)و✧
 
ワニさん、進むペースは気にせず、ゆっくりで大丈夫ですよ!潜るフォームは良いので、潜ってからのフィンキック、立ち泳ぎのキックを大きく大きく!です( •̀ᴗ•́ )/
 
ひろみさん、潜る時に腰が反りすぎてしまい、フィンが水面に当たるとその後の潜水距離にも響きます。リラックスして、勢いをつけ過ぎずに潜ると良いですよ(๑′ᴗ‵๑)
 
あじさん、今日はお鼻が大変でしたね。お話ししたように、お風呂等で鼻と口、息の吐き分けの練習しをしてみましょう。パニック回避が重要ですよー(*•̀ᴗ•́*)و
 
★応用編にご参加の皆様★
halさん、フィンが長くなると、重さでバランスが変わります。脚腰をあと少しだけ、グッと、固定するようなイメージで潜るとブレにくくなりますよ٩(Ü*)۶
 
Y.Mさん、フィンキックと立ち泳ぎは、膝が伸びるととても楽になります。慣れるまでは脚の付け根から大きく動かすよう意識して、重たいですが頑張ってくださいね(≧∇≦)/
 
にむさん、潜水フォームがとても良いですね!バックキックは下半身が沈むと、水の抵抗を背中に受けるので進むのが大変です。水面近くでフィンキックしましょう(。•̀ᴗ-)و ✧
 
メッスさん、潜水時のフィンキックがとてもゆっくりで良いですね!今日は脚がブレることもありませんでした!潜水は余裕そうなので次回は40mトライですね(ㅅ´³`)
 
Harukaさん、フロッグキックの立ち泳ぎはもう大丈夫なようですねー!上から拝見していると、色々な動きがフロッグキックでしたよ。明日もよろしくお願いいたします(*ˊᵕˋ* )
 
明日もバスケットボールの試合があります。駐車場が満車になる場合がございますので、お車でお越しの際にはご注意くださいね。
本日もご参加いただき、ありがとうございました!(☆∀☆)/(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年4月までの開催スケジュールがコチラです!
https://oscx.jp/2022/01/11/osc-yokokoku-tokyo-87/