会員登録で参加費がお得に!

どうも!今日は横浜国際プールでスノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用編を開催!総勢21名にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
MEGさん
膝のしっかり伸びたフィンキックでとても良かったです!ヘッドファーストは少し早めに脚をまっすぐにするともっとラクに潜れますよ(*^^*)

MK2さん
ちびフィンで頑張りましたね!ヘッドファーストは無駄な力がなく綺麗に潜れていました(*・・)マスククリアはお家でも練習してみてくださいね!

イズムさん
プールの底まで簡単に潜れていましたね☺️素敵なマスク&フィンをさらに使いこなせるよう、ぜひまた講習にご参加ください♪

みーさん&こーさん
今日は仲良くご参加ありがとうございました(´▽`*)お二人ともとっても上手に潜れていましたよ!ご入会もありがとうございます!たくさん練習して夏の旅行に備えましょう♡

皆さま、初めてのご参加ありがとうございました!これからも楽しく安全なスキンダイビングをしていきましょう♪
次回は基礎クラスにてお待ちしています☆(^^)/(トモ)

★基礎編にご参加の皆様★
イッキューさん
ヘッドファースト、上手にできておられます。目標物まで垂直に綺麗に潜れていますよ!水平潜水でのフラッターキック、足の甲にかけての「伸び」(ストレッチされている感じ)が意識できるとさらに良くなりますね!

かおりさん
水平潜水お上手です!潜降もできています!ヘッドファースト、もう少しだけ全体の動作のスピードを落としてあげると膝が体より前に行ってしまうのを防げますね。また練習していきましょう!

KYさん
お手本のようにゆったりした動作で潜降ができていましたね。バッチリです。上級を目指してください!

あやさん
垂直潜降、前回からの上達がはっきりと感じられました!!手からつま先まで真っ直ぐ綺麗に潜れています。水平潜水、練習してこれから慣れていきましょうね!

れいなさん
潜降~潜水綺麗にできていましたね。今日の会場は一息入れるのが難しいところで大変ですが、海はつかまるところがないので、体力を温存でき楽に待機できる姿勢、ぜひ練習していきましょうね!

しげさん
ヘッドファーストと水平潜水、上手にこなされていました!!目線・体の動きもとても良いですね。場数を増やしフォームの定着化をすすめてくださいね。

ジュリさん
水平潜水、上半身の動きゆっくり・ゆったりでよくできておられます。潜降前に腹筋に少し力を入れてあげるとより真っ直ぐで綺麗なフォームに仕上がってきますね!

サリさん
ヘッドファースト潜降のフォーム、安定感があります。水平潜水を含め今日網羅した項目が楽々でしたら、ぜひ上のステップへお進みくださいね!

Kさん
力が抜けた安定感のあるフォームで、真っ直ぐ綺麗に潜降できています!自信をもって練習を進めてくださいね。とても良いです!

(高)

★応用編にご参加の皆様★
あーみんさん、潜る時に脚が横に倒れ気味になる事があるので、気にしてみてください。フィン無しドルフィンキックしてましたね!とてもお上手でした(ㅅ´³`)
 
アリさん、あと少しだけ頑張って、脚をしっかり上げると身体が沈みやすくなりますよ!ドルフィンキック、進み方が変わったのを感じていただけて良かったです(*ˊᵕˋ* )
 
SHUNさん、潜るフォームがとても良くなりましたね!フィンキックや立ち泳ぎの膝がしっかり伸びると、進み方や楽さが変わりますので頑張ってくださいね(*•̀ᴗ•́*)و
 
じろうさん、潜水してからのドルフィンキック、動きがすごーくゆっくりで良いですね!時々水中で手だけが上下してしまう事があるので、意識してみてくださいね(≧∇≦)/
 
halさん、ドルフィンキックの「ため」が長くて良いですね!動かずに、進み具合を見ながらのキックはなかなか難しいのですよね。さすがですᐠ( ´ᐞ` )
 
チョコさん、バックキックは下半身を浮かせて、なるべく水面近くでキックすると楽になります。フィンキックが大きくて良きです!ターンも見られて良かったですね(˶ˊᵕˋ˵)
 
Harukaさん、マスククリアする!って考えながら潜ると、マスククリアに気を取られて身体が反りすぎたりしますので、リラックスしてゆきましょうね(*•̀ᴗ•́*)و
 
土日のご予約は、いっぱいでも諦めずキャンセル待ちしていただくと、キャンセル発生時にお知らせが来ますよ!

皆様寒い中、そして貴重な日曜日の夕方にご参加いただき、ありがとうございました。
また一緒に練習しましょうね!٩( ᐛ )(エド)

 

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年4月までの開催スケジュールがコチラです!
https://oscx.jp/2022/01/11/osc-yokokoku-tokyo-87/