継続練習で上達する!

どうも!今日は東京辰巳国際水泳場のダイビングプールで、スノーケリング・スキンダイビング講習会の入門・基礎・応用実践編を開催!総勢15名様にご参加いただきました!!!\(^o^)/

★入門編にご参加の皆様★
リリーさん
初めてのスキンダイビングとの事でしたが、とてもお上手でした( ^ω^ ) フィンキックは細かいキックではなく、ゆったりと脚の付け根からキックするともっと進みますよ(^O^)

あやさん
ヘッドファーストとてもお上手でした(o^^o) 2往復目、勢いよく潜るのもなくなっていましたね!練習していくと体のバランスもとれてキックをせず潜れるようになりますよ(^^) フィンキックは脚の付け根から膝を曲げずにです!

本日はご参加いただきましてありがとうございました꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
楽しく安全にスキンダイビングをする為にも、たくさん練習しスキルを上げていきましょうね( ¨̮ ) 次回は基礎編でお待ちしております♪
(なつき)

★基礎編にご参加の皆様★

ヒロコさん
目標物の水深までしっかり到達されていましたね!ヘッドファーストの前半は良い動きをされていましたよ。水深が深まる後半、焦らずリラックスです!ゆっくりとした動作で潜降ができるとさらに良くなりますね!

たみさん
潜降中のフィンキックの打ち方、綺麗にできておられましたね!少し斜めの降下のようでしたので、次回は目標物へ垂直にまっすぐ潜っていけるよう練習してみてくださいね!

かおりさん
4mの水深まで潜降できていましたね。ヘッドファースト前半の動作はとても良くできておられますので、後半で目線は目標へしっかり固定のまま、手先から足先までまっすぐに目標に到達できるよう、次回の練習でトライしてみてくださいね!
 
チョコさん
安定して、かつ軽やかなダイビングのフォームをお持ちですね!上級編の練習へぜひぜひお進みください!

のりびさん
優雅でゆったり、安定のヘッドファーストでした!新しいウエットスーツにぴったりなウエイトの調整をされて、次はぜひ上級編へトライしてみてくださいね!

(高)

★応用・実践編にご参加の皆様★
サリさん
フィンキックは膝が曲がらないよう意識し、てください。置換法の浮上時には浮上スピードと身体のコントロールをしてみましょうね(˶ˊᵕˋ˵)
 
JKさん
フィンキックが大きくゆったりしていて、とても良いです。動作がゆっくり出来ると潜水距離、潜水時間も伸びますので、引き続き練習しましょうね(。•̀ᴗ-)و
 
ナオさん
マスクで視界が狭いですが、周りがよく見えていますね!とても大切な事です。フィンキックの膝は曲がらないように意識してくださいね(≧∇≦)/
 
なおみさん
勢いをつけずに潜ると、腰が剃り過ぎてしまうのも修正しやすくなります。耳抜きは体調も響きますので焦らず慣らしてゆきましょうねᐠ( ´ᐞ` )
 
じゅりさん
キックせずに潜るには、しっかり脚を上げて身体が垂直になるようにします。足の重さで沈むように、膝をしっかり伸ばしてグッと脚を揃えましょう(*•̀ᴗ•́*)و
 
リエコさん
フロッグキック、大変でしたが往復出来ましたね!バックキックは下半身が沈まないよう、水面近くで頑張ってキック出来ると楽に進めますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
 
ミサさん
潜る時に勢いをつけずに、今の2倍ゆっくりしてみましょう。潜水スピードも耳抜きに影響しますので、タイミングを少し早めても良いかもしれませんよ(ㅅ´³`)
 
ムーさん
フロッグキック、とてもお上手でした!潜る時の勢いが強いので、身体が反ってしまいがちです。スローモーションのようにゆっくり潜ってみましょう( •̀ᴗ•́ )/
 
皆様、本日もご参加いただきありがとうございました。
横浜国際プール、水深2.5mでの応用編練習も辰巳とはまた違った練習が出来ますよ。
よろしければ是非ご参加くださいね!(エド)

◆スノーケリング・スキンダイビング講習会
2022年4月までの開催スケジュールがコチラです!
https://oscx.jp/2022/01/11/osc-yokokoku-tokyo-87/